※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊活

不妊治療をしている30歳女性が胚移植を控え、不安を感じています。アドバイスや経験談を求めています。

8月末に胚移植をする30歳です🤥
卵巣嚢腫で右側摘出やポリープなどあって中々子供できず、不妊治療を始めて左の卵管がほとんど通っておらず即体外受精にステップアップしやっとここまできました。
今のところ卵胞も育ってていい感じらしいのですが、上手くいくか不安です。もっと大変な方もいる中で贅沢な悩みかもだけど、旦那も頑張って協力してくれているので赤ちゃんがやってきて欲しいです。
何かやっておくべきことや、同じ経験の方アドバイス下さい。今自分ができることをやりたいです🙇‍♀️

コメント

ありさんmama

原因不明の不妊で体外受精の末、第一子妊娠中です。

移植前は、乳酸菌の摂取と冷え対策を徹底してました。

具体的にいうと、ラクトフローラという膣錠のサプリを入れたり、妊活整体に行きました。
あとは身体を温めるために毎日湯船に浸かるように心掛けるのと、1日1本ヤクルトを飲んで睡眠も多くとってストレスを溜めないようにしてました☺️

移植が上手く行きますように…🍀

• ポコたん

ポコたん

乳酸菌と冷え対策今日からしていきます!睡眠が少し少なめなんで頑張ります!

• 8月16日