※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備について、お名前スタンプやシールのオススメを教えてください。2学年差姉妹で二人同時入園予定。具体的な必要なものはまだ不明。楽天で買えるものがあれば教えて欲しいです。途中入園で10日間くらいで準備する予定です。

保育園入園準備に向けて、先輩ママさんへ質問です‼️
お名前スタンプやシールなどのオススメあれば教えてください😌

0歳2歳の2学年差姉妹で二人同時入園になるので、お下がりを着るようになります。そういう時はこうした方がいい!とか、色は変えた方がいいとか、
オムツならこのスタンプがオススメ!とか、そういうの何でもいいので教えてください🙇‍♀️
楽天で買えるものなら嬉しいです😭

まだ保育園は決まってないので、具体的な必要なものが分かりませんが、途中入園で決まれば10日間くらいで準備するようになるので、今から色々準備できればと思っています🥺

コメント

♡♡♡

名前シールですが、娘の園はタグじゃない布のところに名前をつけるよう指定されているため、布用名前シールが役に立ってます!
タグ用名前シールはいろいろ出てるけど、布用はレアなので助かってます!
楽天で買えます〜🙆🏻‍♀️✨

園によって、名前をつける場所が変わってくるので(タグでもOKだったり、場所決まってたり)、決まってから準備されるのをおすすめします🙂

• ♡♡♡

♡♡♡

あと友人の話ですが、2歳差で入園した姉妹は、「どうせお下がりするから〜」と、記名はすべて苗字でした(笑)
    これも園によって、フルネーム記名必須のところもあるので、一概に良いとは言えませんが(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場所の指定もあるんですね🤔
    たしかに。園によって全然違うなら決まってからの方が良さそうですね🙆‍♀️
    「布用名前シール」は初めて知ったのでチェックしておきます🧐✨

うちも苗字がレアなので苗字だけで絶対分かると思うので、そのお友達のお気持ち分かります😂‼️笑 保育園でもフルネームか確認してみます!

色々と参考になりました!
    ありがとうございました😊❤️

• 8月16日
pokari

楽天で色んな大きさのあるお名前スタンプを買いました☺️
あとはダイソーにある洗濯用タグシールに名前スタンプして洋服のタグに付けてます🙌
これがすごい私の中では重宝してて何個も買い足してます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーでもそういうアイテムがあるんですね🤔
    「洗濯用タグシール」今度ダイソー行ったら見てみます🙆‍♀️写真までつけていただいてとても分かりやすかったです✨

参考にさせていただきます!

• 8月16日

入園1ヶ月前に用意したお名前シール2000円分を
恐竜のワンポイントがあるものにしたんですが
小さい子供は名前が読めないから動物とかのマークを1人ずつ決められるので
名前にワンポイントが禁止で発注し直した経験があります😂
水筒も決まりがあって買い直しました。
よく確認してから購入しないとダメですね😂
ハンカチもかさばらないからいいかなとガーゼにしたら1回手を拭くとびちょびちょでズボンが湿ると文句を言われタオル生地に新調しました。

お名前スタンプも楽天でいろいろなサイズセットの2000円のものを購入しましたが
100均でうってるお名前スタンプが1番使えます。
苗字と名前をバラしたりくっつけたり縦にしたり横にしたり自由度が高いからです😊
3サイズあります。

うちも同時入園ではないですが2歳差なので幼稚園の制服を全部お下がりするので
タグにマスキングテープ巻いてお名前スタンプで記名してます。
マスキングテープは安いし洗濯で剥がれないし
簡単に取り外せるので
お下がりするものには絶対おすすめです。

セリアの靴下用のアイロン不要の記名シールも剥がれなくて重宝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦えー😳⁉️そんな😭
    色々前もって準備し過ぎてもダメなんですね😭

100均にもお名前スタンプあるなんて😆そんな色々なバリエーションで使えるなら便利ですね🙌✨

マスキングテープ方素晴らしい👏😭服はそれにします‼️

セリアにもあるんですか!楽天じゃなくても100均で揃えば手軽でいいですね🤔

色々教えていただいて参考になりました!今からチェックしておこうと思います🙆‍♀️

• 8月16日
nao

ミンネで手作り消しゴムのハンコ買って服やタオルのタグ押しました。
マンションの都合で洗濯は必ず乾燥機を使うのでシール系はすぐで外れてしまって。

あとはお名前シール2000円分ぐらい買いました。
残りは1年生の色々な物にも使ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ミンネもありましたね😳✨
    乾燥機だとシール系は取れちゃうんですね💦うちもマンションなので参考になります!

小学校へ上がるときにも確かに使えそうですね🤔

ミンネや、ゴムのハンコなど色々調べてみます!

• 8月16日
まもり

うちはお名前スタンプのセットを保育園が決まる前に先走って買ったのですが、決まった保育園の方針で名前は漢字でないとダメで、買いなおしでした😂😂
リサーチするだけして、お気に入りとかに入れておいて、保育園が決まってからの購入をお勧めしたいです😂

うちの保育園は服の見えるところに名前付けしないといけないので、楽天の、お名前シール工場さんのラバータイプのシールがとても役立っています!
一度アイロンでつければ、がんがん洗濯と乾燥機かけても、半年はもちますし、スタンプより名前も読みやすいです☺️

あとは、我路屋はん工房さんの20×80ミリの特大名前ハンコも、オムツや肌着の名付けに役立ってます!なかなかここまで大きいハンコがないんですが、これくらいのサイズがオムツに丁度良くて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い直しですか💦やっぱり決まりをきちんと知った上で買うべきですね🤔
    そうですね!お気に入りに保存しておくようにします‼️

お名前シール工房さんの「ラバータイプのシール」ですね!初めて聞いたのでチェックしてみます✨🙆‍♀️丈夫で読みやすいのは良いですね‼️

我論屋はん工房さんの特大名前ハンコですね!オムツには大きく見えやすいの良さそうですね!

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます!是非参考にさせていただきます😊❤️

• 8月16日
さんぴん茶

スタンプは100均ので全然大丈夫でした‼️インクは楽天で油性の物を買いました。油性のだとマステとか、紙類にも押せるので便利ですよ✨小学校の入学の時もガンガン使えて助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のスタンプで大丈夫なら助かりますね😭✨
    インクに油性とか水性があったんですね🤭💦油性絶対買います‼️

マステにも押せるの良いですね🤔
    色々イメージ湧いてきました!参考にさせていただきます✨ありがとうございました😊❤️

• 8月16日