※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、最近ワンオペが辛いです。お風呂後のミルクで寝てくれなくなり、暗い部屋や抱っこでも寝ない状況。主人が泊まりで不在になる日が心配です。

寝かしつけがもう…わかりません。
お風呂後のミルクで大体寝てくれてたのに寝なくなりました😢
抱っこしてもそり返り…
暗くした部屋に1時間半遊ばせたり、ゴロゴロさせても寝ません😔
いつも、最終的に主人の抱っこでなんとか寝ますが、明後日、主人が仕事で泊まりなので不安です。

最近ワンオペが辛いです😭

コメント

はじめてのママリ

お昼寝の時間とか調整しても難しいですか?^_^
寝かせすぎると夜の寝つきや寝入りが悪いときありました💦
とにかく4時以降は寝かせないで
たくさん遊んであげることと、
寝る時は子守唄歌ってました!
そして私は寝たふりします笑
どんだけ笑ってきてもほっといたら寝てくれたしたよ〜😊

  • まーる

    まーる

    お昼寝してても起こすのでしょうか?
    どうやって起こしたりするのが良いでしょうか??😢

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その頃は大体ですが
    10時ごろに1時間〜1時間半
    14時ごろに1時間くらいだったかな?と思います!
    2回目を1時間以内にしてたかな?と😌

    起こす時は〇〇ちゃんあそぼーとかおはよーとか言ってました😊

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

お昼寝を長くする、もしくは短くするとかですかね?
うちのこは5時頃に夕飯をつくるためおんぶして30分ほど寝かすのですが、22時まで寝ません笑
5時の夕寝が関係してるのかわかりませんが、でもその時間に寝かさないと機嫌が悪くてお風呂とか離乳食が大変なので、寝かしちゃってます💦

寝ないなら寝ないでほっといて、自分はスマホみたり好きなことしてますー

寝グズリひどいとしんどいですよね😭
旦那さん頼もしくて羨ましい!うちは、夜はわたしじゃないと泣きわめくので…😭

  • まーる

    まーる

    朝寝が10時ごろに2時間近く寝かせてしまう(私も一緒に二度寝してしまうんです😭)
    次のお昼寝は15時頃1時間くらい…

    お母さんじゃなきゃ、ダメってなるとかなりキツイですね😭😭😭

    • 8月15日