※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートDaG1とBebamourを検討中。抱っこ紐はエルゴだが、歩くときのつけ外しが大変。おすすめや困る点、シングルショルダーの必要性について教えてください。POLBANは大きいと夫に反対。

ヒップシートについて教えて下さい!
TeLasbaby(テラスベビー)DaG1とBebamour(ベビーアムール)を検討しています。
つけ外ししやすい&コンパクトに収納できる点重視です!

お使いの方いらっしゃいましたらおすすめ、困る点などぜひ教えて下さい(*^_^*)
また、シングルショルダーはあったほうがいいかもご意見いただけたら嬉しいです!

抱っこ紐はエルゴを持っていますが、娘が歩き着き始めてからはつけ外しが大変でほとんど使っていません…
※POLBAN(ポルバン)が人気なのかなあと思ったのですが、大き過ぎると夫に反対されてしまいました。

コメント

Dag1(旧バージョン)とDag1プラス持ってます。
つけ外しもしやすいし、折り畳んでカバンの中入れられるし今でも重宝してます☺️つけ外ししやすいけど安定感もあります!
もともと旧バージョンのDag1持っていたのですが、最近ベビーカー乗らず歩きたがる、でも数歩お散歩したらすぐ抱っこってなるのが大変、荷物持っているときに安定性がもう少し欲しいと思いシングルショルダー付きのプラス買い増した✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧バージョンを使っていて更にDag1plus買い足されているということなので商品に満足されているのですね!
    回答ありがとうございます🥰
    娘も歩きたがるのにすぐ抱っこの繰り返しで…同じ悩みです😭
    Dag1良さそうですね!

ちなみに、旧バージョンより使いやすくなりましたか?
    新バージョンは発売されて間もなく口コミなど少ないので、ぜひ感想を聞きたいなあと思いました😊

• 8月15日

退会ユーザー

旧バージョンは座らせるところに滑り止め付いてなくて😭座らせても滑ってしまうことがあるのが嫌だなぁと思ったら新しいもので滑り止め、ショルダー付きが出たのを見つけてすぐ買いました!滑らないし、ショルダーでも安定するし、ショルダーあってもしまえるからなしでも使えるし折りたたみに影響しない!なのでそこそこ高かったですが買って良かったです😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて迷いがなくなりました!
    ありがとうございました🥰

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

テラスベビーのDag1使ってます😊
ベビーアムール等と異なり金物の芯材がないのでとてもコンパクトで軽量です😊

使用してて思ったのは、ショルダーないと両手離せないので、絶対あった方が良いです💦

最近ショルダー付のDag1plusが販売されたので、普通ではなくショルダー付をオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーアムールよりコンパクトなのですね!
    写真で見るだけでは分かりにくかったので助かりました。
    回答ありがとうございます🥰

娘とのお出掛けは荷物も多くなりがちなので、必要そうです🤔
    コンパクト重視でショルダーは不要なら削ろうと思っていたのでかなり参考になりました!!

• 8月15日