※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

寝かしつけっていつまでやってましたか?1歳10ヶ月の娘がいます。今はお…

寝かしつけっていつまでやってましたか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
今はお昼寝や夜寝る時に添い寝をして寝かしつけをしています。

いつから寝かしつけなしでセルフねんねで寝られるようになりましたか?
また、もともと添い寝をしていた方でセルフねんねに移行できた方は、何かきっかけみたいなものはありましたか?

コメント

にゃんこ

3歳半、いまだに添い寝で寝かしつけです😅
次の子はセルフねんねできるようにしたいです😪

  • いな

    いな


    そうなんですね😅
    添い寝できるのも今だけと思いつつ、なかなか寝てくれないと、あぁ早く1人で寝られるようになってくれーと思っちゃいますよね😅

    • 8月15日
コスタ🛳

長男はまだ添い寝で寝かしつけです💦