※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませているが、夜間起こさなくなり母乳量が減るか心配。起きても飲む音がしないが、昼間は飲んでいるのか不安。おっぱいが柔らかくなり、母乳が出ているか心配。

寝る前の1回のみミルクであとは完母でやってきました🍼
最近夜間起こしても起きなくなったため、
一晩飲ませられていなかったのですが、それで母乳量って減りますか?😭
起きたときに飲ますときは一晩あげてない分もあってか、ごくごく飲んでいる音がするんですが、
日中ごくごく音がしません。ごくごく音しなくても飲めてるんですかね…?
また張ることがほとんどなくなって、やわやわのふにゃふにゃのおっぱいなんですが、これでも母乳でてるんですかね?これが差し乳ってやつですか?

コメント

完母で育てています!
私の息子も3ヶ月前後の頃は朝まで寝てくれていました!
母乳が減っちゃうのではないかと不安でしたが大丈夫でした😳
3ヶ月すぎてから張らなくなり柔らかいですがしっかり母乳は出ているみたいです😖

赤ちゃんもお腹すいている時、安心したくて加えていたい時とかで飲み方が変わってくるみたいでそれによって母乳も出方が違うみたいですよ🧐
お子様が母乳を欲しがって沢山飲もうとしている時におっぱいがツーーンとしていたら差し乳しっかり出ているかと思います!

• popomama

popomama

3カ月から柔らかくなってくるんですね😳張りがなくなったので出なくなったと思っていました😭😭
    ツーンとした感じはないんです。。でもきっと出てなくて飲めてなかったらすぐお腹空いて怒りますよね…?
    2時間半とかは間隔あいてるので、飲めてそうですかね…?😭

• 8月15日

退会ユーザー

私3ヶ月くらいまで母乳が足りているか不安で調べまくっていてYouTubeで12人産んだ助産師のhisakoさんの動画をよく見ていました!
    その人いわく、張りが無くなっても母乳は出ているみたいです😖
    出なくなったと思ってミルクに移ると母乳出なくなるからって言ってました😂

出てなければ怒って泣くと思いますし、間隔があいているのであれば大丈夫かと思います😖

• 8月15日
  • popomama

popomama

ちなみにやわやわになったとき、手で絞ると母乳って出ましたか?😵‍💫
    吸われたときに出るようになるとも聞いたんですが、手で絞っても出てこなくって。。

• 8月15日

退会ユーザー

絞ると最初の1回だけピューーっと出てきますがその後は出てきません!!
    前までは絞る度にピューーピューー出てきたので搾乳して冷凍したりしていましたが3ヶ月頃から絞っても出来なくなりました!!
    息子がごくごく飲んでる最中飲ませてる方と逆のおっぱい見ると滴り落ちてます😂

• 8月15日