※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家事・料理

旦那がアトピーで、柔軟剤を使用していないのですが最近部屋干しをする…

旦那がアトピーで、柔軟剤を使用していないのですが
最近部屋干しをするとタオルの匂いが気になるようになりました😅
ワイドハイターEX気になっているのですが、アトピーの方でつかってて悪化したよ〜など情報が欲しいです🥲

我が家は夜大人の洗濯物だけ洗濯機に入れて、洗剤も専用の場所に入れ朝仕上がるようにタイマー入れるのですが、ワイドハイターEXを使う場合、柔軟剤のところに入れればいいのでしょうか?

コメント

はっちゃ

柔軟剤の所に入れると、投入のタイミングが遅いと思います💦
うちの場合ですが、自動投入せず毎日洗濯機に直接放り込んで洗濯機回してます!洗剤は自動投入しています🙆‍♀️
あと温度が高くないと溶けにくい場合もあると思うので(特に冬とか)
水温上げて洗うタイプの洗濯機じゃなかった頃はお湯で少し溶いてから洗濯機放り込んでました!

• ひな

ひな

そうなんですね!起きる時間に仕上がるようにタイマーかけてるので、入れるのは無理そうですね😂
    ありがとうございます!

• 8月15日

部屋干し臭って熱湯につけておいてもダメですか?
我が家は乾燥機あるので熱で匂いなくなりますが、部屋干し臭は熱で消せます!なのでワイドハイター入れなくても消えるかと💦
我が家も夫がアトピーで柔軟剤使えないので、、、乾燥機ない時は部屋干し臭したらコインランドリーで乾燥だけしてました😅

• ひな

ひな

タオルだけ臭うんですよね😂
    やっぱアトピーだと柔軟剤避けちゃいますよね🥲
    娘もなのでよけい使えず、いい匂いに包まれた服は憧れです〜笑
    タオル熱湯消毒してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
おりんご

うちの旦那もアトピーです!
ワイドハイターを洗濯槽に入れたことがないので分かりませんが、予洗いというか浸け置き洗いするぐらいなら荒れたことないですよ🙆‍♀️
タオルの匂いはオキシ漬けすると一発でとれますよ😎

• ひな

ひな

オキシ漬けもしたのですが、マダラ色になり臭くなりました😂
    浸け置き洗いも試してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

アトピーがかなり酷いタイプなので荒れます💦
ワイドハイターは洗剤のところじゃないとすすぎとかしっかりしないと悪化すると思います。
うちはワイドハイターとかも使えないので使ってません。

• ひな

ひな

そうなんですね😭
    旦那はお肌激弱なので、熱湯消毒にしてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
すりごま

ちょっと回答ズレます‥

私がアトピーです😫今は軽度となってます!
ワイドハイターEXは使ったことないので参考にならなかったらすみません。

柔軟剤も今まで使用して荒れてきたのですが、勇気を出して「arau」の柔軟剤を2ヶ月前から使用し始め、特に肌質の変化はないです👌💓
その代わり量は規定の半分ぐらいです‥
あとアリエールのジェルボールは個人的に合いました‥😳
液体のアリエールはダメでしたが。

もし参考になれば‥!!

• ひな

ひな

有益な情報ありがとうございます!
    arau大丈夫だったのですね☺️
    ジェルボールと液体でも違いがあったのですね💡🤔
    参考にさせていただきます✨

• 8月16日