※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

ミルク拒否や水分補給で便秘が続いて困っています。解決方法はありますか?

ミルクも水分補給も拒否され便秘です。
母乳よりの混合でしたが、
3日ほど前からミルク拒否が始まり水分補給のためお茶や白湯を飲んでほしいのですが、
いろんな容器を試してもプイっとそっぽ向かれ拒否されます。
便は毎日出ますが、固くガルボみたいな便が2~3回で泣きながらいきんでいます😓

何か解決方法はありますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも便秘な時期ありました😅
離乳食に汁物毎回出したり、ほんとうはあまりあげたくなかったけどジュースを水で薄めたのをあげたりして、あとは果物や野菜でなんとか水分とれれば…と思う時もありました💦
麦茶も慣れるまで全然飲んでくれなかったので、ストローがダメならスプーンで2〜3口でもあげてました(口に放り込んでました)☺️

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    返信遅れてすみません💦
    離乳食を水分多めにしたり、
    スプーンでちまちま水分上げたら少しずつですが柔らかくなってきました!
    もっと水分増やして気長に頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月18日