※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnMikuMAMA
子育て・グッズ

お子さんに習い事させている方へ 英語、リトミックに興味がある1歳の女の子の習い事についての費用や感想を教えてください。

小さいお子さん0歳から3,4歳くらいまでのお子さんをお持ちの方に質問です。
なにか習い事させてますか?
習い事にかかる1カ月の費用となぜ習わそうと思った理由とか教えてほしいです。
うちは来月で1歳になる女の子がいますが、英語、リトミックが気になっています(^^)
英語、リトミックに通わせている方もおられましたら、どんな感じか月いくらかかるとか習わせてよかったとか聞かせて欲しいです!

コメント

ai☆ko15

こんにちはo(*・ロ・*)o

長女と次女には3歳からピアノを習わせています!
理由は本人が興味を示していて、体験に連れて行ったら凄く楽しそうにしていたからです♪
週1回で7000円です٩(●˙▽˙●)۶

長男は小学校に入学と同時にサッカー始めました。

長女と次女もやりたいみたいで、小学校入ったらやらせようか検討中でした( ⊙᎑⊙ )

英語も気になりますよね!
今は小学生で英語を学びますし
幼稚園の英語の授業だけじゃ足りないかなと思ってました!

*K♡MAMA*

ベビースイミングを習わせてます!喘息があるので肺を鍛えたくて♪
月6千円くらいで週2です!

来年くらいにはピアノとダンスをさせる予定です!

ベビースイミング通ってます^ ^
月8,000程です。
体幹が鍛えられると聞いたのと、月齢が低くても通えた事、夜泣きがひどいので少しでもマシになればと思い始めました。
リトミックも考えてましたが、スイミングの最初15分はリトミックの時間になったいたのでやめました☺︎

10ヶ月になったら英会話に通う予定です^ ^
費用は1万円くらいになります。
今さディズニーチャンネルを英語で見せているだけなので、次は英語でコミュニケーションを取れる環境を用意してあげたい為です。

子ども自身の習い事ではないですが、私通っているテニススクールには託児所がついていて結構本格的な手遊びやリトミックをやってくれてます。月13,000円です♪

ブリオッシュ

11ヶ月からリトミック習って続けています😊
月2回で料金は一回1500円でした。
2歳から週一で月謝制にかえて6000円、教材費は年1000円です。
ある程度の年齢になったら同じ教室でピアノに切り替えます。
私が音楽好きな事と音痴なので子どもには音痴になって欲しくないっていうのが理由です。😃

年少になったら主人が習わせたがっているテニスを始める予定です。⭐