※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の母体年齢とバニシングツインの関係について医師に質問したい。情報が見つからず不安。染色体異常が原因か心配。リスクの上がる年齢について知りたい。

バニシングツインと母体年齢の関係について。
気を悪くされる質問かもしれません😣

現在7週目、二卵性双生児を妊娠中です。
心拍の確認ができましたが、バニシングツインの可能性について質問したところ医師より

「今、おいくつだったっけ、、、?
あ〜。大丈夫だと思いますが、まだ安定してないですからね」
と言われました。
バニシングツインと母体年齢の関係性について自分なりに調べてみましたが
そのようなことが書かれている情報を見つけることができず
不安な毎日を過ごしております。
若くありませんので、とても心配です。
もし、こちらの情報についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?💦

バニシングツインについては、母体の問題ではなく
染色体異常?などが問題になると認識していたため動揺しており毎日心配です。
その場で、リスクの上がる年齢など聞けば良かったのですが
怖くて咄嗟に聞くことができませんでした😣

ご不快に思われた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、二卵性バニシングツインの片割れを出産しました!
私は32歳で9週まで2人とも同じ大きさで育っていましたが、片方は突然心拍が止まりました。
医師に聞いたところ、やはり染色体異常の可能性が高い、とのことでした。

弟夫婦も1卵生か2卵性かは聞いてませんがバニシングツインで片方を出産しています。
奥さんが27歳の時の妊娠で、高齢ではありません。

染色体異常は35歳以上でリスク増、と知られていますが、多胎妊娠は異常妊娠なので、高齢でなくても起こる時は起こるんじゃないかな、と思います😣💦
どちらも元気に育ってくれると良いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
    そして沢山の体験談を教えていただきありがとうございます!
    不安ですが、検診までは大人しくしていようと思います😢

• 8月15日

娘が一卵性双生児のバニシングツインの片方です😌

20で妊娠しましたがバニシングツインになってしまったので年齢は関係ないと思います😊
病院でも初期に片方いなくなってしまうことは年齢関係なくよくあるから、何も気にしなくていいよと言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    貴重なお話ありがとうございます😭
    結果がどうなっても気にせず前向きに頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 8月15日