※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が急に母乳とミルクを拒否し、体重が減少しています。どうしたらいいか分からず困っています。

生後10ヶ月の子を育てています。
3日前から急に母乳を飲まなくなりました。
ミルクも試してみましたがどちらも
頑なに拒否って、絶対飲んでくれません💦

ずっと機嫌が悪いです。
1日3食、朝と15時におせんべいなどのおやつを
与えておりますが、
先週から体重が100g減っていました💦

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月で母乳飲まなくなり3回食に切り替えました👍
3食はしっかり食べますか?
うちの子はやめた時まだ2回食で、慌てて3回にきりかえたので、飲まなくなってから徐々に食べるのが増えていった感じだった気がします。体重は測ったりしてなくてあまり気にしませんでした🙌だからもしかしたら減っていたかもしれません😅
ミルクを料理に入れたりしてました🙌

  • mama

    mama

    返事が遅くなりすみません😭
    3食食べますが、足りてるのかはわかりません😭
    ミルクを料理に!その考えはなかったです😭明日からやってみます!ありがとうございます💞

    • 8月15日
もこもこにゃんこ

うちの子は9ヶ月で卒乳してしまいました。
ミルクも飲まなかったです💦
3回しっかり食べてたので、まぁ良いかなぁって思ってました😊
体重は減ってたか分からないです。
しばらくミルクを離乳食に使ってました。大した量じゃないので意味ないかもしれないですけどね😅

  • mama

    mama

    返事が遅くなりすみません😭
    やはりしっかり食べてたらいいですかね💦
    機嫌も悪いので、しっかり食べているかは分からないですが…😔
    ミルクを離乳食に入れてみます!ありがとうございました💞

    • 8月15日