※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
家族・旦那

離婚を考える最大の理由を教えてください。私の旦那は生活費もろくに入…

離婚を考える最大の理由を教えてください。私の旦那は生活費もろくに入れず釣りに行ったりしてます。旦那には、連れ子4人いました。みんなで夜に釣りに行ったりしてますが、私はまだ小さい赤ちゃんがいるので行きません。夜に赤ちゃん連れ出して、車中泊とか考えられないからです。旦那達が留守の間、一人でお風呂に入れて寝かせつけてって大変です。もう、夫婦でいるのに疲れました。私のこと周りには笑われもののようにして、言ったりしてます。そんな話聞いてると旦那の友達にも、会いたくないです。

コメント

ザト

ご主人が留守の間に1人でお風呂、は大変な理由にならないと思いますが、生活費を入れずに中傷するのはあり得ないと思います(;´・ω・)
奥様が専業主婦なら、食費や家賃光熱費くらいは当然ご主人が負担する必要がありますし、それがされていないとなると、経済的DVにあたると思います。

  • ザト

    ザト

    ご質問の答えが抜けてました。
    私は夫が子どもに暴力を振るったら離婚と決めています。

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そうですよね。旦那の給料は、ほぼクレジットに支払いにまわります。

    • 9月24日
  • ザト

    ザト

    生活費はピースケさんじゃなくて、ご主人のお父様お母様が支払われているんですか?
    結果的にピースケさんが負担されていないなら、それだけでは離婚の原因としてはとても弱いです(;´・ω・)

    • 9月24日
deleted user

生活費を入れないのは離婚の理由になりますよ。
昨日テレビでやってましたが、たとえ専業主婦でも旦那が家事など協力してくれない場合は離婚できるし慰謝料の請求もできる場合もあるそうですよ!

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そうなんですか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうらしいですよ!

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    初めて知りました。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協力しないといけない、という法律があるんだそうですよ!

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    へぇ、しらなかったです😰それで訴えられた人いるんですかね?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもです。
    わからないけど、いるんじゃないですかね!

    • 9月24日
ゆ〜たん

生活費をほとんど入れない時点でアウト。
うちは不倫ですね。

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    やっぱり生活費入れないのってだめですよね?

    • 9月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ですね。
    DVですし。

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    DVになるんですか?

    • 9月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    経済的DVですよ。
    慰謝料も取れるくらい悪質です。

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そうなんですね。DV っていろいろあるんですね。

    • 9月28日
stera

子供にとって悪影響だと思ったら、ですね。
ちなみに、不倫借金生活費くれない嘘ばかりで離婚してます。
一番大きいのは嘘かな。
お金系は自分が働けばどうにでもなるので。
同じ働くでも夫婦でいるなら、僅かでももらえず生活費の分がプラスなので、その方がまだ良いか、と考えます。
それに、1人でお風呂に入れて寝かしつけてってシングルになれば毎日ですよー。
わたしは現にそうなので、大変とは思いません。
寧ろご飯作らなくて良いからラッキーって思うかもしれませんね(*^^*)

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    離婚は、子供さんがどのくらいの時にされましたか?

    • 9月24日
  • stera

    stera

    産後1ヶ月で別居し3ヶ月で正式に届けを出しました。

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そうなんですね😰やっぱり付き合ってるときとは、全然違ったって感じですか?

    • 9月24日
  • stera

    stera

    そうですね。
    ただ、今思えば単に気付かなかっただけですね。
    あれもこれも嘘だったなーとか思いますからね。

    • 9月24日
ジョー母さん

四人も連れごさんいるって
すごい大変ですねf(^^;生活費はどうされてるんですか?
あたしは、生活費くれなかったら離婚します。次は不倫です。
その次は借金ですかね。まず、子供たちを食べさせなければならないので、お給料がすくなくとも最低限の暮らしができるなら我慢しますが…
あってもくれないって…
何故だろうと思ってしまいます。

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    生活費は、義母や、義父が払ってると思います。

    • 9月24日
ととちゃん

もし、1度でも殴られたり手を出されたら、離婚します。すぐに捨てます。

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    確かに殴られたら離婚しますもんね😰

    • 9月24日
  • ととちゃん

    ととちゃん



    1番はそれですかねー。
    でもお金入れないって 謎ですね。何故でしょう💧😥

    • 9月24日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    何かクレジットの支払いにほぼ使ってるみたいです。

    • 9月24日