※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

義実家との関係が良好ではない方、どれくらいの頻度で会っていますか?(…

義実家との関係が良好ではない方、どれくらいの頻度で会っていますか?(遠方で物理的に滅多に会えない場合を除く)
何も用事がないのに義両親を家に呼んだりしますか?

最近わたし達夫婦と義母で揉めて、その時に夫が「全然孫に会わせてくれない」「あんた達はわたし達を家に呼んでくれたことがない」「うちに来てもなんでご飯くらい食べて行かないんだ」(コロナ禍になってから一緒に食事するの控えてます)などと言われたそうです。
義実家は車で30分くらい、わたしは車を運転できませんし義実家が苦手なので夫のいる土日などしか行けません。
最近はコロナがあるので用事がある時しか行きませんし、そもそも用事もないので滅多に行かなくなりました。(5月か6月に行ったのが最後だったような…)
コロナ以前は、少なくとも1ヶ月か2ヶ月に1回以上は顔を見せに行っていました。
それだからか時々義両親が我が家に何かを届けると言っていきなり押しかけて家に勝手に上がっていくことがあります。
最近は夫のいない平日を狙って家に来ることも多かったです。

家に呼んでくれないってなんでしょう?「ご飯食べに来ませんか?」とか「遊びに来ませんか?」とか誘ってたら良かったってことでしょうかね…
子ども達の行事とかは基本的に家族だけでやります。今後なにか行事などで親を招待することがあったとしてもどっちかの親だけを呼ぶのはめんどくさいからやめようねと言っています。
子どもの誕生日とか呼んで欲しかったのか…?
最近かなり揉めて夫も相当怒って、義母も自分から「しばらく会わない」と言ってきたそうなのでこちらとしては良かったのですが😂

ちなみに、結婚前から嫌味や嫌な言動が多かったり、子ども達を危険にさらしたりするのに孫を預かりたいとしつこかったり、突然「今から行く」と家に来たり、用事があると言えば逆ギレされ、出かけている時に「今から行く」と言うメールに気づかずいると鬼電されてたり、何度「用事がある時もあるし、家にいない時もあるから事前に連絡して欲しい」と言ってもわかってもらえず、「子どもの家に行くのになぜお伺いをたてなきゃいけないんだ」と言ってくる傍若無人ぶりです😇
自分勝手な義両親なのでコロナを理由に断ったら「わたし達はもうワクチン終わってるから」って言って来そうだし、こちらから言わないとマスクも着けてくれません。

今はコロナ禍なのであまり会わないと言う方も多いかと思いますが、コロナじゃなかったらどうかもよかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月に2回前後で会ってます😵
何かしら用事をつけて会おうとしてきますね💦
アポ無しで突然来てたのですが旦那にキツく怒ってもらい、家に来ると言ってもこっちから行くからいいって言ってます😄
うちに来たら家の中見てあれこれ言ってくるので、、、
お盆はしつこく来なさいと言ってきたのですが、理不尽すぎて旦那と喧嘩になってそれっきりなのでこちらとしては嬉しいです😊笑

突然来たとしても無視していいと思いますよ!私はそうしてます!
娘に会いたがってるからこちらが気を使って用がなくても会ったりしてましたが、口出しがうるさいので用があるときしか会ってません(笑)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    ちょっと同じにおいがしますね😂
    月に2回って結構多いですよね💦
    こちらも何度も言っているので、もう突然「今から行く」と言っても対応しないことにしました!
    うちも揉めて向こうからしばらく会わないと言ってきたのでこちらとしては嬉しい限りです🤣

• 8月15日
kofuku

うちも義母への不満はあれど、今までは1〜2ヶ月に1度は義実家へ行ってました。
しかし、昨年の緊急事態頃に私達夫婦と義母が色々あり揉めまして、それ以来一度も行ってません。あちらからも、どうせコロナだし、コロナが終わるまで会いにこなくていい。と言われました。
おそらく、こんなにコロナが落ち着かないとは思ってなかったんだと思いますが。
主人へは会わなくなって1年程経った頃に、まだ実家へ来ないのかコロナの終息の見込みもないしそろそろ来てもいいのでは?来ないならそっち(我が家)へ行ってもいいのか?など揉めた事の解決はしてないのにそんな事は忘れたかのように連絡してきてるようです。
ですが、うちは義母がはじめに言ったようにコロナが終息するまで会いには行くつもり今のところありません。
うちに来ると言われた時は、忙しいから無理と主人に言ってもらってます。
今後ですが、コロナが万が一すぐに終息したとしても、今後、盆正月しか会うつもりありません!👍