※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

コロナワクチンの種類による亡くなり方の統計は不明。ワクチン接種に不安あり、喘息持ち。要予約。

コロナワクチンを打って亡くなった人は
ファイザー?モデルナ?どちらが
多いのでしょうか😱😱
自分が死ぬかもしれないと思うと
怖くてワクチン躊躇してますが、、
明日から予約開始なので死ぬ覚悟で
受けるべきか😱😱
喘息の持病あります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

持病あるなら主治医に相談してからがいいと思います😣
義妹は医療従事者なんですが、自分は打ったけど喘息の旦那さんはまだ様子見するって言ってました💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭旦那さん様子見なんですね😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も迷ってます。
喘息持ちです。
ただママリで調べたら喘息持ちとか次病ある方でも打ってる人はいたのと疾患持ってる人程コロナになった時大変なので打っておいた方がいいんだろうなとも思います。
喘息がというよりワクチンに対しても不信感なので迷い中です💦
今まで予防接種打って副反応が強い人とかは明らかに辞めておいた方がいいんでしょうけどね。

• ゆんたん

ゆんたん

コロナにかかったらと思うと怖いですが、うちはど田舎だし、流行してる地域でもないですが、これからどうなるかわからないので打つべきか悩みます( ; ; )

• 8月16日
ママリ

私もワクチンを打つ前に生前整理するくらいの気分です💦

まだ予約対象ではないけど、多分打ちます。もし1回目に激しく副反応が出たら2回目は止めるつもりです。

ワクチンして死ぬか…コロナになって死ぬか…。
みたいな気分です😊💦💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭
    同じく死ぬくらいの覚悟で、、
    2回目は止めるとかもありなんですか😭

• 8月16日
ちまこーい

年齢差がありますが、介護職してて利用者様、喘息疾患あり方、副反なしな方もいましたよ。
私も咳喘息持ち、主人、高血圧、花粉症、ケロイド体質、日光アレルギー持ちですが、副反、発熱はなく頭痛とかでした。

• ゆんたん

ゆんたん

副反応なしは羨ましいです、、
    発熱は多くの方が出ていると聞いてそれは覚悟してますが、、

• 8月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

ファイザーなので、モデルナは分からないですが、医療福祉系、集団で予防接種しましたが私の職場、発熱2名だけであとは腕が痛い、頭痛、鎮痛剤で働けるぐらいな感じでしたよ。
    主人の職場も医療系、発熱で休まれた方はいるようですが、多数ではなく、休まれた方の方が少数で症状軽めな方が多数でしたよ。

予防接種前にスポーツドリンクで水分補給しておくのをおすすめされました。

• 8月16日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!!
    発熱でダウンしてもいいように、レトルトや冷凍食品買っておきます!
    あとスポーツドリンクも必須ですね😣

• 8月16日
まこ

私はファイザー2回打ちました。
30代ですが、2回とも腕が痛いだけで熱は出ませんでした。

コロナになって周りに迷惑かけまくって、重症化して、誰にも会えず死んでいく確率の方が高い気がして打ちました。。
今医療も逼迫してて軽症でも自宅、重症化しても治療出来るかわかりませんからね。。

コロナのワクチンを打ったから亡くなったという人か沢山いるような記事を見ますが、
ワクチン打っても打たなくても亡くなる方は毎日います。
それをたくさんの人がワクチンを打ってる今、確率的にワクチン打ったから死んだ、という人が出ても不思議でもなんでもありません。。
老人はファイザーを打ってる人が多いのでファイザーの方がデータがあるでしょうね。。

持病があるとのことなので、
きちんとかかりつけの主治医に相談して最終的には決めてくださいね。

• ゆんたん

ゆんたん

とても詳しくありがとうございます😭
    ワクチンを打てばコロナにかかっても重症化しないというのを聞きましたが、喘息持ちでも重症化する可能性は低くなるのでしょうか、、
    かかりつけの先生は受けても大丈夫とのことでしたが、誰も信用できなくて😩

• 8月16日
はじめてのママリ

副反応はモデルナが強くて亡くなった方はファイザーが多いみたいですね😭
私も喘息持ちで去年コロナに感染したんですが毎日3.4回吸入してました💦普段は年に3.4回しか吸入しません。これでも全然軽症で血中酸素濃度は97-99でした。今は90%代だと確実に入院できないみたいです💦
私も怖かったんですが、ヒューヒュー息苦しくなりながら家で耐えるしかないと思うとそれこそ恐怖でワクチン打ちました😭

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭そうなのですね😭😭
    うちもファイザーの案内がきてました、、
    コロナに感染してしまったんですね😭💦やっぱり喘息があってコロナにかかるとかなりつらいですよね、、喘息持ちの友達もコロナにかかっていた時入院したんですが、ほんとに死ぬかと思ったと言ってました😭😭😭

• 8月16日
ママリ

発表されてる死者数で言ったら確実にファイザーの方が桁違いに多いです。
(モデルナが10人くらいに対して、ファイザーは900人超えてます)

私は死者数や副反応が強くても効果がありそうなモデルナを打ちました!

しかしファイザーから接種が始まりファイザーの方が接種数が多い事や、高齢者から接種したのでファイザーは高齢者接種が多い事が死者数が多い事に繋がってると思います💦

今はワクチンで死ぬよりコロナに罹り重症化するリスクの方が確率的に高いと思い打ちました。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭
    たしかにコロナワクチンで死ぬ確率の方が低い気はします、、

• 8月16日
おもち

私自身喘息持ちで常に吸入器持ち歩いています。普通の風邪でも、いつも咳しすぎて喘息でるので、コロナにかかったらと考えると怖くて、主治医に相談してワクチン2回打ちました。私の場合は副反応は翌日に倦怠感と頭痛ぐらいでした。
最終的には自分の判断になりますが、後悔のないように選択したらいいかと思います。

それが難しいんですけどね( ;∀;)

• ゆんたん

ゆんたん

ほんと自分の選択、判断ですよね、、
    何年後かに後悔しないためにもよく考える必要ありですね。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

東京在住の者で、慢性の喘息ではありませんが、花粉症の時期にほぼ毎年咳喘息を発症し、他に慢性蕁麻疹の持病があります😓
毎日蕁麻疹の薬を服用しているので、掛かりつけの皮膚科の先生にワクチンについて聞いてみたところ、貴方はアレルギー体質であるけれど、それを抑える薬を毎日飲んでいるから、薬を飲んでいる状態でワクチン接種すれば全然大丈夫です!私ももう打ちましたよって言われました!
でも、正直打ってから数年先の予期せぬ副反応(癌になりやすい、血栓が出来やすい、心臓に負担が掛かる…など)がある可能性を考えたら怖くてまだ予約も出来てません💦
ただ、東京在住なのでもういつどこで感染するかもヒヤヒヤの毎日で、周りも少しずつ打った方が良くない?って雰囲気になって来てて、少し迷い始めています😣
どうする事が正解なのか、本当に分からないです😭

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね。。
    東京は多すぎて怖いですよね。。

予期せぬ副反応、、まさに。。
    数年先まで安心なんてわからないですし、、これからもワクチン何回も打たなきゃいけないとかになるとどんどん身体にも負担かかりそうですね、、

• 8月17日