※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

21日目の娘の夜間授乳間隔について相談です。授乳間隔を4〜5時間空けても良いでしょうか?体重は増加しているため、問題ないか悩んでいます。

生後21日目の娘の夜間の授乳間隔についてアドバイス頂ければと思い、質問させて頂きます。
現在混合育児をしており、寝る前にミルク、それ以外は母乳を与えています。

昼間は大体2時間おきに母乳を欲しがりますが、夕方からまとまった睡眠を取るようになってきており、大体21時〜22時頃に起こしてミルクを飲ませています。
その後は3時間おきの授乳をしておりますが、こちらから起こして飲ませている状況です。
こういった場合、授乳間隔を4時間〜5時間にとかに空けてしまっても良いのでしょうか??
それとも今のまま3時間おきに授乳してあげるべきなんでしょうか??

体重はちゃんとした物ではないですが2日に一回測るとてら大体1gずつ増えているので、足りていないということは無いのかな?と思います。

コメント

ままごりら

産院が厳しかったので病院にいる間はきちんと3時間おきに寝てても起こして授乳してました!退院してからは私が乳腺炎になってしまったのを境に起きたらあげる体制にしましたよ。きちんと体重が増えてるなら問題無いと思いますが、まだ暑い日もありますので水分不足にならないように気をつけてくださいね(*´∪`)頑張りすぎず、寝れるときに寝て楽してください♡

  • おーずずず

    おーずずず

    ご回答ありがとうございます😭夜起きる分には苦では無いのですが、娘を起こすのがなんだか忍びないなと思いつつやっていたので迷っています。夏場なので水分不足も不安ですし、少しでも飲んでもらえるように続けていこうかなとも思います!

    • 8月15日