※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

昼1回の授乳で3日目。母乳搾乳が必要か悩んでいます。搾乳しなかった場合の影響について知りたいです。

断乳のおっぱいケアについて教えてください!

夜間断乳をし、ここ1週間は昼間1回の授乳でした。最後にあげたのが木曜の昼で、今日で3日目になると思います。
もともと授乳回数が少なかったためか、張りと痛みはありますがまだ耐えられるくらいです。
断乳後3日目で母乳を全て絞り出すとサイトに書いてあり、皆さん実践されましたか?また母乳つくられちゃったら嫌だな〜と思って搾乳するか迷ってます。。
むしろ搾乳しなかったらどうなるんでしょうか?このまま徐々に吸収されて萎んでいくのかな??

コメント

ちゃ。

私は産院に「触るな、絞るな」と散々注意を受けたので痛くても触らず寝る時も横向いたら圧で出てしまうので上を向くか背中にクッション置いて斜め?に寝てました!
お陰様で1週間で断乳できました🙆‍♀

• なゆ

なゆ

わぁ😂すごい!一切出さずなんですね!ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

おっぱい内に残った母乳は吸収されず何年もでも残っちゃうみたいです。
助産師さん曰く、一週間くらいしたらもう確実に作られなくなってるから、そしたら完全に全て絞り出した方がいいらしいですよー!

• なゆ

なゆ

ひぇ〜、、これ以上パイがしぼむの嫌で正直搾りたくないです😂情報ありがとうございます!

• 9月1日