※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S.
家族・旦那

代理投稿しています。子なし、結婚歴12年目で旦那さんに不倫された姉が…

代理投稿しています。
子なし、結婚歴12年目で旦那さんに不倫された姉がいます。
不倫相手の女性に慰謝料を請求したい場合の行程を教えていただけますか?
初めから弁護士などのお金をかけられません。
まず何から始めたらいいのでしょうか?

コメント

Y.S.

離婚の予定はありません。
証拠は不貞行為がわかるラインのやりとりのスクリーンショット
スイカなどの使用履歴
などがあります。

eluna

弁護士にお願いしないなら話し合いですね。
で、納得したらそれを書面化しないと言った言わないになるので揉めると思います💦

ただ……不倫相手が弁護士をつけた場合は不利になるのでこちらも弁護士をつける必要があります。

離婚しないのであれば数十万(30~5、60万くらい)が相場になるので、あまり高い金額を慰謝料請求した場合は相手が弁護士つけて減額請求してくる事もあるのでその辺は考えた方がいいと思います🙌

• Y.S.

Y.S.

コメントありがとうございます。
    弁護士費用とてもかかりますからね、向こうがつけてきたらこっちもつけなきゃいけなくなりますね💦妥当な金額参考になります。ありがとうございます

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

無料相談にいってどうしたらいいか欲しい情報だけ時間内に相談して教えてもらうのがよいかもです!
弁護士と合う合わないいろんな無料相談いくといいです!

• Y.S.

Y.S.

無料相談は姉の資産や収入の面で相談できる基準から外れてしまったらしくできないみたいです。ありがとうございました、

• 8月15日
かぴこ

法テラスはどうですか?
収入要件オーバーしてたら無理ですが、その場合は初回相談無料でしてる弁護士さんなど紹介してくれると思います🧐

• Y.S.

Y.S.

ありがとうございます!法テラス早くて2ヶ月後でした💦他も探してみます!ありがとうございました。

• 8月15日
ひまわり

確認しておきたいのがお相手の女性はお姉様のご主人が既婚者と知ってて関係を持ったかです。
それとお相手の女性の情報どこまでわかってますか?名前、職場、住所など。

• Y.S.

Y.S.

ご回答ありがとうございます。
    女性は姉夫婦と、飲んだりしてた仲ですが、住所はわかりません。
    ただ旦那さんが相手の方の家に行ったことがあるみたいなので調べたら特定できます。しかし名前のフルネーム漢字がわかりません。
    職種はわかりますが職種はわかります。

• 8月18日
  • ひまわり

ひまわり

お姉様夫婦と飲んだりしてた仲なら女性もご主人が既婚者と当然知ってて関係を持ったという事ですね!
    女性の漢字わからなくてもフルネームでわかってるんですね👍ちなみに電話番号はわかりますか?

弁護士をはじめからお考えではないという事ですが、弁護士の無料相談は上手く活用した方がよろしいかと!お話し聞くだけでも勉強になりますよ!

あとは当事者がどこまで認め自白するかですね。お姉様のご主人が反省して自白協力してくれるのが1番助かるんですけど…

女性とはお姉様本人と直接示談をお考えなんですかね?
    もしそうなら2人ではなく冷静に話し合う為にも第三者の同行者が居た方がいいです。いざ2人で話し合うとなると、どうしても感情的になってしまいがちなので。
    あまりにも感情的になり過ぎ行動を間違えてしまえば脅迫などでお姉様が訴えられてしまう可能性もございますので注意が必要です。

本人同士だけで解決できる場合もございますが少しでも難しいと思ったら女性に逃げられてしまう前に弁護士にお願いするのが適切です。

もし示談でお互い合意できた場合、
    示談書
    合意書
    誓約書
    を用意し必ずサインを!
    これらは調べたら出てくるので調べておいた方がいいですよ。こちらも不安でしたら専門家にお任せするのが安心です!離婚せず再構築となると尚更重要になりますので。

• 8月19日
  • Y.S.

Y.S.

とてもわかりやすくご回答いただきましてありがとうございます。
    第三者の同行は私もそう思っていました。そうなると私がいくことになるのかな?と、、。
    旦那さんは色々と自分行動を認めていて、自白はしています。
    無料弁護士相談は、初回無料の対象に姉の収入等が対象外だったらしくてできませんでした。こんな基準あるのさえ知りませんでした💧

• 8月20日