※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

出産準備で買い物リストを作りました。紙おむつ、おしりふき、清浄綿、沐浴布などは必要ですか? 他に用意した方がいいものはありますか?また、おしりふきは何枚必要ですか?ベビー石鹸や洗濯洗剤のおすすめがあれば教えてください。

今週、出産準備で買い物に行きます\(◡̈)/♥︎
ベビー布団、肌着、哺乳瓶は購入済みです!
そこで買う物リストを作ってみたんですが…

*紙おむつ
*おしりふき
*清浄綿
*沐浴布
*体温計
*綿棒
*爪切り
*ベビー石鹸
*バスタオル
*タオルケット
*赤ちゃん用洗濯洗剤

くらいでいいんでしょうか?(○︎´Δ`人)
他に買った方がいいものはありますか?><
因みにおしりふきはいくつくらい用意するべきですかね?><
ベビー石鹸や洗濯洗剤のオススメがあれば教えて欲しいです♡

コメント

Rai

ガーゼはありますか?
沐浴布とセットで売ってたりもしますが、少し多めにあってもいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

おしりふきはおむつと違って長く使うのでうちは旦那と買い物行く時にふた箱とかまとめ買いしてますよ(´∀`*)

みーたんママン

哺乳瓶を洗うスポンジ、日焼け止め、携帯用ミルク、ミルトンもあればよい気がします(*^^*)
ベビーソープはうちはピジョンを使ってますよ♪

ちゃんまい♡

ガーゼはまだ8枚くらいしか買ってないので買い足そうか迷ってます(´Å`)何枚くらい必要ですかね?><

出産後はあまり出かけれないので私もまとめ買いして置きます♡
ありがとうございます❤

ちゃんまい♡

あっ!!すっかり忘れてました><速攻メモ帳に書きました(´⊙ω⊙`)助かります><
ピジョン見てみます♡
ありがとうございます(﹡´³`﹡)

なーてぃんmama

おしりふきは箱買いです!
あとは、哺乳瓶の殺菌できるやついると思います〜私はコンビのレンジでチンするやつです!
哺乳瓶を洗うやつもいります◎
ベビー石鹸は、アラウってやつです( ¨̮ )洗剤はファーファの赤ちゃんの肌着用のやつ使ってます◎

Rai

それくらいなら沐浴布とセットのやつ買ってちょうどくらいではないでしょうか(´,,•ω•,,)

あ、これは個人的にですが、ワセリンがあると何かと便利ですよ。
授乳で切れたおっぱいの保護パックにも使えますし、赤ちゃんが便秘の時におしりクリクリするのにも(よくベビーオイルなんですが、小児科でワセリンを勧められました!)使えますし、もちろん保湿でも使えますから1つあると便利です( ´ ▽ ` )
薬局に売ってますよ!

ちゃんまい♡

おしりふきも色々種類があって何がいいのか分からなくて(;_;)
その子によって肌が弱かったりしたら被れたりしちゃうんですかね?><
哺乳瓶、ピジョン買ったんですが、コンビのやつ使えますか?(´⊙ω⊙`)使えるなら買いたいです♡
アラウとファーファ見てみます♡ありがとうございます(﹡´³`﹡)

∞まぁみん∞

あとは、鼻が出た時に摘めるピンセットあると便利ですよ。
あとはガーゼはありますか?
子供のハンガーですかね。
ベビーバスはどうする予定ですか?
あとは温度計とか赤ちゃんのクシ、保湿剤とかですかね。

泡ででてくるarauという全身に使えるのがオススメです。
洗剤はarauかさらさですかね。
さらさがどちらかといえばオススメです。

おしりふきは結構使うので箱買いで大丈夫ですよ。
赤ちゃん本舗の99%水のが安くていいですよ。
オムツは逆に出生体重にもよるので多くても一箱がいいですよ。
最初は1パックでも十分です。
私は、新生児とSサイズを一箱ずつ買いました。

∞まぁみん∞

ちなみに完母の予定なら哺乳瓶は出産後でも大丈夫ですよ。
誰か買ってきてくれる人がいたり、今ではネットで買えるので必要なら買うほうがいいかもしれませんよ。
私は出産後買いに行きました。

ちゃんまい♡

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
沐浴布とセットのものを買おうと思います!!
ワセリン、初めて聞きました!
皆さん最初はおっぱい切れちゃうって言いますよね><
あかちゃんにも使えて保湿にも使えるなら有難いです♡
買ってみます(๑´ڡ`๑)
勉強になります><ありがとうございます(﹡´³`﹡)❤

なーてぃんmama

おしりふきは、とりあえず、赤ちゃん本舗のやつです!
コスパで考えるとこれが1番です!値段を気にしなければ、パンパースのおしりふきが、肌触り最高でした。
私もピジョンの哺乳瓶で、コンビのやつですよ!便利です◎
消毒液に漬けるタイプのミルトンは、人によって肌荒れとか、赤ちゃんに合わなかったりするので、安心さで選びました!

きく0404

ベビー用のハンガーを買いました。洗濯ばさみか付いてるやつにはさんで干すと、洗濯ばさみの型が付いちゃうので

ちゃんまい♡

鼻が出た時に摘めるピンセットとかもあるんですね><
知らなかったです(´;ㅿ;`)
ガーゼは8枚くらい買いました♡
あ!ハンガー忘れてました(;_;)
ベビーバスはお友達に貸してもらう予定です(๑´ڡ`๑)
色々あるんですね・・(;_;)
本当助かりました><

arauかさらさ、見てみます♡

あかちゃん本舗に行くので助かります><99%のやつ気になってたので即買いしようと思います!!
最初は新生児用の1パックのみにしようと思います!

ちゃんまい♡

ピジョン240mlを一本買ってしまいました(;_;)一応完母の予定です♡

ちゃんまい♡

あかちゃん本舗のおしりふき、気になってたので即買いしようと思います♡お値段安いものがいいです><
そうなんですね!
コンビのやつを買って見ます♡
肌荒れとかもあるなんて知らなかったです(´;ㅿ;`)
色々教えて頂きありがとうございました♡助かりました(﹡´³`﹡)

ちゃんまい♡

洗濯バサミ付きのやつは型がついちゃうんですね><
ハンガー買おうと思います(﹡´³`﹡)❤

ヒトユウ

私が用意したものは
保湿剤 ブラシ
ベビーバス 湯温計 
哺乳瓶洗うブラシミルトン 
消毒する時用の容器
オムツ用の蓋付きバケツ
子供用整理棚
ベビー布団
チャイルドシート
カゴ(オムツやおしりふきなどすぐ使える様に持ち運ぶ時使用)
です。
お尻拭きは出産前に箱買いしましたが、合うあわないもあるのであまり沢山買わないほうがいいかもしれません。

kory

私も最近、必要最低限だけ揃えましたー!
足すことはいくらでもできるので、個人的にはあれこれ買いまくらなくてもいいのでは?と思います!
肌に触れるものは合う、合わないあるそうなので、とりあえず買った。という感じで、様子を見てから箱買いなどしていこうかと!
ボディソープは泡ででるやつが楽ちんって聞きましたよ!
あと爪切り、0~3ヶ月、3ヶ月~と種類があったのですが、3ヶ月~のでいいよーと店員さんにアドバイスもらいました!
0~3ヶ月とか短っ!って思ったので。。
色々揃ってくると楽しみですよね♡

ちゃんまい♡

わざわざありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤
オムツ用の蓋つきバケツとは、捨てるにおわないゴミ箱みたいなやつですか?><
やはり合う合わないがあるんですね><2.3個買って様子見てから買い足そうかと思います(・ω<)

ちゃんまい♡

もうすぐ出産予定なんですね♡
因みにいくつくらい購入されましたか?(´;ㅿ;`)やはり肌に合う合わないはあるんですね><
ボディーソープも種類がたくさんあってわかんなくて(´;ㅿ;`)
3ヶ月用からですか?!
3ヶ月用の爪切りで新生児の爪って切れるんですか?(´⊙ω⊙`)

美桜ママ

哺乳瓶はおっぱいの具合を見てからのがよかったかもしれませんね('◇'`)
産婦人科でくれるとこもありますし(^ν^)
あとはベビーバスやおくるみとかですかね(∗•ω•∗)
ベビーカーも下見して買っておいた方がいいと思いますよ꒰๑•௰•๑꒱
最初の1ヶ月は外出れないし外出れるようになった時にすぐ使えるようにあった方がいいかと思います(*´罒`*)
抱っこ紐とかは購入済みですか??

ヒトユウ

私は、オムツを捨てるバケツは100均で買いました♡

ちゃんまい♡

そうなんですね><
様子見てから買えば良かった〜っと若干後悔してます(´;ㅿ;`)
ベビーバスはお友達から借りておくるみは夏生まれなので買うのやめました(ノ_`。)

実母と一緒に買いに行くので、その時にチャイルドシートとベビーカー購入予定です♡
抱っこ紐はエルゴを買う予定ですがまだ買ってません(´;ㅿ;`)

ちゃんまい♡

100均ですか?!(´⊙ω⊙`)
どのようなバケツですか?(´⊙ω⊙`)なるべく安く済ませたくて…100均に目が光ってしまいました!w

ヒトユウ

小さめですが、使用済みのオムツが五枚位入ります。
匂いも気にならないです♡

kory

おむつはパンパースで新生児用を買いました。これは箱で・・・・・(。・_・。)産院でもだいたいパンパということで、迷わず。
1箱で、だいたい新生児用は卒業できるってゆわれたんで・・・・・(3パック入ってました)合わなかったら・・・・・残念だわ!

ボディソープ相談したら、成分に違いがあるとか、そーゆーのではなさそうでした。
香りで選ばれる方も多いと聞きましたよ!
逆に無香料が良い方もいるでしょうし、無添加って大きく書いてるのもありますよねー!
私はオマケがついてたので笑、ジョンソン&ジョンソンの泡タイプ(黄色いボトル)のにしました。使ってみないとわからないので、とりあえずこれでいいやーみたいな感覚です。すみません!
爪切り、同じメーカーさんのでも2種ありましたよー!
切る部分(刃)の長さが違いました!!あとは一緒です。
見てみたらわかると思いますが、確かにあれは3ヶ月~ので良さそうな雰囲気でしたよ。。

ちゃんまい♡

5枚くらいで全然いいです♡
100均行って見てきます♡

美桜ママ

ヒトユウさんの100均で思い出しました(∗•ω•∗)
私は混合なんですが哺乳瓶消毒する容器は100均です(*´罒`*)
もう31週でしたらエルゴとかベビーカーは早めでいいと思います꒰๑•௰•๑꒱
臨月はあまり長い時間動くのは大変だと思いますし(´•ω•`)♡
おしりふき私は義理の姉の勧めで赤ちゃん本舗のやつを箱買いしてます(*´ω`*)
もうほんとにあと少しで赤ちゃんに会えますね(^ν^)
頑張ってください(∗•ω•∗)
私も毎日初めての育児に奮闘中です(;´∀`)

maimai♡

話に出てきている赤ちゃんホンポのおしりふき!ベビーカーだったかな?なんか買ったらこの箱ごとくれましたよ♡

maimai♡

あと、ベビーバスの中にこれ入れて洗ってあげるといいみたいです♡
泡のボディソープを買ってたら、妹がベビーバス使ってる間は泡のボディソープやと泡まみれになってめんどくさいからこれ(写真のもの)がいいで!って言ってました♡
妹は、6歳の娘がいるので、子育て経験ありの意見を素直に聞き入れました♡
泡のボディソープ買ってしまったので、一緒にお風呂入るようになったら使おうと思ってます!

きょうこ0223

哺乳瓶洗う洗剤、スポンジ、哺乳瓶洗ったら置く台、ベビーバス(1ヶ月で使わなくなるのでお手頃な物がベスト)、鼻水吸い取り器、お湯の温度計、ミルク(完母予定なら念のための小さい缶でいいと思います)ミルトン、ガーゼ(10枚以上あっても困らないです)ピジョンのミルクローション、ベビーオイル、ベビーパウダーですかね。
おしらふきは西松屋で箱買いしました!が、あんま良くなくて赤ちゃん痛がっててお祝いで赤ちゃん本舗のやつを使ったらけっこう良かったです(∩´∀`∩)あっても困らないと思いますよ。
石鹸はキューピーの絵のベビー石鹸で、洗濯洗剤は西松屋ブランドので、哺乳瓶洗う洗剤はアラウ使ってます~!

ちゃんまい♡

産院もパンパースと聞いたので私もパンパース買う予定です(๑´ڡ`๑)
そんな早く卒業しちゃうんですね!!大きくなるの早いですもんね(′︿‵。)
成分に違いないなら私も香りで選びたいと思います♡
三ヶ月〜ので良さそうでしたら買い換えるのも勿体無いのでそちらを購入しようと思います♡
助かりました><ありがとうございます❤
出産、頑張ってくださいね♪( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

ちゃんまい♡

哺乳瓶消毒容器、100均ですか?!(´⊙ω⊙`)いい事ききました♡なるべく安く済ませたいです><
やはり、エルゴももう購入した方がいいですかね?><
首すわり始めくらいから買おうと思ってたんですが微妙ですか?><
そうなんです><
臨月入る前に全て揃えておきたくて今バタバタです(´;ㅿ;`)
やはり赤ちゃん本舗のおしりふき人気なんですね♡
会える楽しみ+陣痛の恐怖と毎日戦ってます(´;ㅿ;`)笑
お互い頑張りましょう❣︎❣︎

ちゃんまい♡

えー!!!
あかちゃん本舗すごいですね!
あかちゃん本舗で買う予定なのでウキウキしながら買いに行きます(´⊙ω⊙`)笑
くれなかったらショック〜(´;д;`)

ちゃんまい♡

わざわざお写真まで(´;ㅿ;`)♡
ありがとうございます❤
即スクショさせていただきました!!なるほど(´⊙ω⊙`)
ベビーバスに入れるだけなら便利ですよね!実家に帰るので実家の母と相談してみます❤

ちゃんまい♡

細かくありがとうございます><♡スクショさせていただきました!
ローション、ベビーオイル、ベビーパウダー忘れてました!!
助かりました(´;д;`)
やはりあかちゃん本舗の人気なんですね♡
色々種類がありすぎててんやわんやしてます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
ありがとうございます❤見てみます♡

美桜ママ

エルゴのインサートは買わない感じですか??|ω`)
それまでは出かけるときベビーカーとか??
インサート使ってる人あまり見ないので皆さんどうしてるのかなと思いまして(;´∀`)

ちゃんまい♡

エルゴのインサート買わないです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夏なので暑いみたいでpq
なので安く売っていたのでスリングを買いました◡̈♥︎