※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが苦痛で、子供たちが昼寝をしないと夜まで持たない。皆さんはどうやってお昼寝させていますか?

昼寝の寝かしつけの時間が苦痛です。
ふざけて遊ぶのでお盆休み中は2時間ずつかかっています。そして中途半端な時間に無理矢理起こします。
発達の面から、上の子は昼寝必須と言われています。下の子も未満児なので昼寝しないと夜までもちません。
皆さんどうやってお昼寝させていますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

疲れないと寝ないので公園行ったり散歩行ったりですかね🚶‍♀️

• mi

mi

ありがとうございます!

• 8月15日
(๑・̑◡・̑๑)

朝は何時に起きてるんですかね?
疲れないと子供って寝ないので散歩や公園、プールなどしたらどうでしょうか!

• mi

mi

6時過ぎくらいに起きています。
    今日は疲れさせた方なんですが寝なくて。
    興奮して寝ない感じでした。

夜はそんなに困らないので、昼寝の環境が悪いのでしょうか…。

• 8月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね…朝も遅くはないですしね…
    いつも昼寝はどんな感じですか?
    寝室連れて行って〜って感じですかね?

• 8月15日
  • mi

mi

夜は2階の寝室で寝ていて、昼寝は保育園で使っているものと同じお昼寝布団で1階のリビングで寝せています。(和室はありません)
    2階は子供部屋もあり、以前は遊びに行ってしまって昼寝がうまくいかなかったので1階に移動しました。
    しばらく2階で寝せてみていないので、明日やってみます!

リビングは光がゼロにはならないので、それがよくないのかな…とも感じています😅

• 8月15日