※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

保育所のお昼寝布団の買い替え頻度や息子の敷布団ぺったんこの問題について、皆さんはどうしていますか?

保育所のお昼寝布団(敷布団)ってどのくらいの頻度で買い替えていますか?

西松屋のお安い敷布団掛け布団セットを買ってそれを使っていたのですが、敷布団がぺったんこになっているような…。
息子に「寝る時、体痛くならない?」と聞くも「大丈夫だよ」とは言うのですが、皆さんはどうですか?

コメント

あやこ

西松屋のはヘタレると有名です。
お昼寝布団4年間使いましたが、まだまだ使えるくらいです。いらないので処分しましたが

• ばいみんまん

ばいみんまん

良いものはやっぱりヘタレないんですね💦
    別のもの検討しようと思います💦

• 8月15日

買い換えるとか考えてもいませんでした💦1歳から買って使い続けています💦

• ばいみんまん

ばいみんまん

うちも一歳から使っているのですが、あと2年もこれ使うの?!と思ったら今が替え時なのかなぁと考えていました🤔

• 8月15日

退会ユーザー

うちの保育園は年中からはお昼寝が夏の一ヶ月だけになるので、がっつり使うのは今年度までです😊それもあって、買い替えせずに使い続けます!

• 8月15日
晴晴

西松屋の使ってますが、買い換える予定なしです🙋

• ばいみんまん

ばいみんまん

なるほど、まぁ本人が良ければいいかなぁとも思ったり🤔
    あと2年使うか、今買い替えちゃうか悩みます😂

• 8月15日