※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

注文住宅を建てるために現在ハウスメーカーや工務店を見学して回ってい…

注文住宅を建てるために現在ハウスメーカーや工務店を見学して回っています。
ですが、4歳と1歳の男児を連れてのハウスメーカー見学は地獄のような時間です(>_<)
なるべく旦那と2人で行きたいのですが、平日の休みがなかなか合いません(>_<)
私だけで回ろうかと思うのですが、やはり冷ややかな対応をされるのでしょうか?
ご自身や旦那様が住宅メーカーに勤められている方、やはり女性1人での来訪は冷やかしかと思ってしまうものですか?
もしくは、女性1人で住宅メーカーを回られた方に体験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

されませんよ💦
実際奥さん一人で回っている方も多いみたいです☺️私もその1人です✨
旦那さんが忙しい、家にいるのは奥さんの方が長いので家に関しては奥さんに任せているって人も多いみたいで、、、。

退会ユーザー

現在大手2社、これから追加で1社見に行きますが冷ややかな対応されたことありません✨
    スーモカウンターにも相談してますが、そこでも最近は女性1人の人も多いと言ってたので全然大丈夫ですよ☺️

• 8月15日

その手の仕事をしていましたが、そこの営業たちは冷ややかな対応はしてないですね。もちろん本命で来店される方も居れば、購入意思はないが内観だけただ見たい方と様々なので最初に書いていただくアンケートや話の内容からどの程度説明が必要かは見極めてると思います!やはりお一人で来られていてもその後の契約に繋がる事もあるので一生懸命やっていましたよ。もちろん心の中では脈あり脈なしか何となく感じとっているかもですが。

私も一人や母親と何軒も回りましたが酷い態度を取られることはなかったです!
ただ、営業の当たり外れはあります。主人と2人で行った時にハズレの営業に当たってしまい、金銭面的な事を馬鹿にされ酷い言い方をされました!相手にされてないのが分かるようなフッと鼻で笑ってくる嫌な方でした。誰と来店したかは関係なくそういう嫌な方も居ます💦

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^ ^)