※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

結婚6年目で子作りを考えている女性が、不妊治療を受けた結果、卵管に若干の詰まりがある可能性があることがわかりました。自然妊娠を試みつつ、ビタミン摂取などでサポートしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

結婚6年目に突入し、主人33歳、私32歳で、そろそろ本格的に子作りをしよう!と、先月初めて不妊治療の婦人科へ行ってきました!血液検査、精液検査、子宮鏡、子宮卵管影検査をし、右の卵管が若干詰まってるかも?との事だったのですが、排卵もしているので、とりあえず今年いっぱいは自然妊娠、タイミングを見ながら頑張っていこうと思っています。
ビタミンC、E、葉酸なども飲んで、色々できることをしていこうと思っているのですが、、
こんな事して妊娠したよ!とか、こういう事したらいいかも!などあれば教えて頂きたいです!!(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

身体を温める目的で、軽い筋トレと
3つの首を温めてました☺️🧡
あと、赤ちゃん来ーい♩って
深刻になりすぎない様に
穏やかな気持ちで過ごしてました☺️

赤ちゃん来てくれます様に…𓎤𓅯

• mayu

mayu

ありがとうございます🥺✨
    やはり身体温めたり、筋トレ大事なんですね!!
    ついつい冷房効いた部屋でボーッとしてしまいがちなので、しっかり温めてちょこっと筋トレも頑張りながら主人と仲良く過ごしていけるようにします☺️

• 8月15日
りさ

妊娠しやすくなるジェル使いました。二人共です。
エッグサポートなどです😃

• mayu

mayu

妊娠しやすいジェルとかあるんですね😳✨
    ありがとうございます!調べてみます☺️

• 8月15日
omo

わたしは22歳で出来にくいかも?と思い産婦人科行ったところ卵管が片方つまってました!
でも片方の通りが良ければ大丈夫と言われて、タイミング法でしたが妊娠できました🥰
漢方を病院で貰い毎日飲んでました!
あと毎日暖かいルイボスティー飲んでました!
夏も体冷やさないように絶対ホットでした🥺

• mayu

mayu

片方だけでも妊娠された方のお話、すごく勇気づけられます🥺✨
    温かいルイボスティー飲んで身体の中温めます☺️
    ありがとうございます✨✨✨

• 8月15日
ママリ

たまたまかもしれませんが、体力つけとこ!と思ってランニング始めたら妊娠しました😂✨
やっぱり運動はいいのかもしれません!

• mayu

mayu

やはり適度な運動大切ですね!
    パートが立ちっぱなしなんですけど、それだけじゃ運動にならないですし、筋トレしたり軽く走ったりしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月15日

とにかく野菜を食べました。朝は温かい飲み物、キンキンに冷えたものは飲みません。お腹は冷やさないようにしてました。
あとメルカリでコウノトリの巣?が入った子宝お守りを購入しました。排卵検査薬も使いました。

• mayu

mayu

ありがとうございます☺️✨
    お野菜!やっぱ妊活じゃなくても身体にいいですもんね!わたしもモリモリ食べます!
    身体温めてくれるような飲み物とか食べ物も積極的に摂取していきます✨
    排卵検査薬、色々調べてたので、買ってみます☺️
    子宝お守り素敵ですね!探してみます✨✨✨

• 8月15日