※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がチアダンスを始めたいが、教室がノーマスクで換気不足。コロナ感染のリスクと、マスクの必要性に悩んでいる。他のスポーツも考慮し、免疫力アップも視野に入れている。

コロナ禍における習い事についてです。

5歳になる子どもがいます。
コロナが大爆発している中、ノーマスクの習い事を始めるのはどうなんだろうって感じですよね。

チアダンスなのですが、田舎の方なのでそこしか近くに教室がなくて、見学に行ったら教室中は先生も生徒もノーマスクでした。
窓は小さい窓があいてましたが、換気十分って感じもなかったです。
教室の雰囲気はとても良くて、コロナでなければすぐに入会したのに…。
子どもが初めて自分からやってみたいと言ったことなので、この機会を逃してしまうのも苦しいです。
でもこのコロナの状況でノーマスクの接触をして、もし子どもが感染したらそれも怖いです。
今までかなり自粛してきた方なので、ここで緩めたら意味ないなという気持ちもあります。

先生はご高齢に見えたので、もしかしたらワクチン済みなのかもしれません。
ただ、それでもまだマスクはしましょうってなってますよね。
チアダンスなので汗が出るほどの運動量でマスクしてると苦しいのは確かだし、表情も大事だし、それでマスクしないのかもしれません。

ノーマスクに納得してみなさん通ってるのだと思います。
実際スポーツ選手なんかも試合中はマスクしないし、超至近距離で飛沫飛びまくりのなかやってるし。
スイミングとかはマスクできないけど、コロナ禍でも続けて通われてる方が多いですよね。
でもスポーツ中は感染しませんよーって訳じゃないしなぁ。
でも楽しんで体力ついたらそれも免疫力アップになるしなぁ。

悩みすぎて頭がパンクしそうです。
どう思いますかー!!!

コメント

あい

スイミング通わせてます!
もちろんマスクはしてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通われてるのですね!
    コメントありがとうございます。

• 8月16日