※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこり
子育て・グッズ

暑い時は白湯を飲ませると良いですか?脱水症状が心配です。

もうすぐ3カ月の女の子のママで完ミで育てています。
最近急に暑くなってきて、お出かけをしてる時や普通に暑い時など今まで通りのミルクのあげ方で水分は足りているのかなと不安になります。次のミルクまでまだ時間がある時の暑い時は白湯など飲ませた方がよいのでしょうか??
脱水症状などが心配です。

コメント

ラプンツェル♡

夏に向けて麦茶をうすめて
あげてみては、どうですか(*^^*)
夏場どうしても水分補給が
必要ですよね(´・ω・`)

ぴょっこ

私も同じようなことを思い今日、保健師さんに電話で聞いてみました
やはり脱水にならないよう、赤ちゃんが飲めるお水などあげてもいいよと言われました

なので、お散歩あとに白湯あげましたが慣れないのか飲んでくれませんでしたがあげてもいいのではないでしょうか?

気になるなら聞くのが確実ですけどね

まだ離乳食始まってないから哺乳瓶であげていいって言われましたよ

おちー

ベビー用ポカリスエットをお風呂上がりに温めて50くらいあげて(飲み切らないですが)ミルクを、1時間くらいずらしてあげてますよ♪

マリィディジー

私も完ミでした!麦茶や白湯を用意して飲ませてましたよ(*^^*)ミルクは今まで通りでよいと思いますが、飲みがよくなるかもしれないので、1回分の量を増やして試してみてもよいと思います!

えこり

麦茶はまだ挑戦していないので、そろそろ初めてみようかなと思います。

えこり

奇遇ですね!
保健師さんに電話してきいたのですね〜(^^)さすがです!白湯はお風呂上がりに何度か飲ませたので今度は昼間にも飲ませてみようと思います。

えこり

ベビーポカリなんてあるんですねっ!!今度アカチャンホンポで見てみます。ミルクもずらしてみようと思います!

えこり

完ミ仲間ですね〜(^^)のみがよくなるんですかー、不思議ですね〜是非試してみますね☆