※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん可愛いし、兄弟作ってあげたいけど、経済的に1人の方が楽だし、愛情も注げる。知人が男女の兄弟を出産予定で羨ましい。

2人目っていつから考えましたか??

赤ちゃん可愛いし、兄弟作ってあげたほうが親が亡くなった時を寂しくないかな、1人目は男の子だったから2人目は女の子ほしいなって気持ちと、経済面を考えると1人のほうが少しゆとりのある生活できるよな〜、愛情を1人にたくさん注げるな〜って気持ちでぐるぐる毎日考えてます😂

知人が1人目男の子、2人目女の子をもうすぐ出産のようで羨ましくて仕方ないです😂💓

コメント

ひー

1人目が1歳過ぎたくらいから、2人目欲しいなー。っと思ってて、私は兄弟は作ってあげたかったので♡
ただ、授かりものなので、上手く行けばいーなー。と思いつつ…結局うちは4兄弟になっちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人お子さんいるんですね♡賑やかで楽しそうですね✨赤ちゃん可愛すぎますよね🥰
    うちは経済面を考えると2人が限界です🤣

    • 8月15日
  • ひー

    ひー

    うちは2人目の妊娠が分かったら、双子だったので一気に3人兄弟になっちゃいました(笑)
    大変ですけど、楽しいです(*^^*)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だったのですねー😳
    双子ちゃん可愛いですよね😍😍😍
    外で見かけるとお揃いの服きて、あー可愛いって癒されます♡

    • 8月15日
マヤ

私も2人目は考えました。

田舎なのもあって、周りに子供が居ないし
家や土地、墓を一人に背負わせるのが可哀想で。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えちゃいますよねーーー!!😫

    マヤさんも2人目授かればいいなーって感じですか?♡☺️

    • 8月15日
  • マヤ

    マヤ


    年齢もあるので授かれるなら早く授かりたいです😣

    旦那が淡白過ぎて中々ですが😩

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!!!🥺
    もう私は34になっちゃうので、3歳差や4歳差がいいなんていってられなくて、、、余計に考えちゃいます😂

    • 8月15日
みぼまし

1人目妊娠前から2歳差で考えていたので、復職後半年してから(1歳半)妊活しました😊
ちなみに私自身一人っ子で、別の方がおっしゃってるように田舎で子供もいなかったですが、寂しいと思った事は1度もないです。そもそも兄弟がどんなものか知らないので(笑)そして、寂しいかどうかは親がどう関わるかだと思います。幸いな事に私はとても尽くしてもらったようです🥰
私はただただ自分が2人欲しかっただけです(笑)大した理由はないです😂

  • マヤ

    マヤ


    周りに子供が居なくて寂しそうだから2人目を望んでる訳ではありませんよ。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差で妊活されたんですね😊!
    一人っ子でたくさん愛情そそいでもらったんですね✨☺️

    ほしい気持ちはあるけど、悩んじゃいます😂

    • 8月15日
  • みぼまし

    みぼまし

    気に障ったならすみません😊

    • 8月15日
  • みぼまし

    みぼまし

    うちも全然稼ぎないですが、上の子が下の子可愛がる姿見てたらもうそれはそれは悶々とした気持ちになります🥰(笑)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、想像したら癒しでしかないですね😍😍😍
    欲しい気持ちが増しました(笑)

    • 8月15日
deleted user

私達は娘にきょうだいを作ってあげたくて、夫は早くから欲しがっていましたが、私が卒乳してからしか考えられずに、そのタイミングで妊活して息子を授かれました。3人目も妊活しましたが、1年頑張っても出来なかったので、姉弟2人を大切に育てていきます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり兄弟作ってあげたいって考えちゃいますよね🥺!!
    女の子に男の子、とても理想です💓

    • 8月15日
はじめてのママリ

1人目が1歳過ぎたあたりです☺️夜通し寝る、自分で歩くようになり2人目妊活開始しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経済面などで考えたりはなかったですか?🥺
    一番はそこが不安で笑

    私も2人目作るなら年齢も年齢なので2歳差かなと思ってます☺️💓

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!周りが2人目産まれると羨ましいなーってなりますよね!!
私もそうなり2人目産みました。産んだら、2人目だからか、一人目より赤ちゃん育児に余裕を持てて、これならあと1人ほしいってなりました、笑
金銭的に無理ですが😅
確かに愛情面では上の子には多少寂しい思いしてるかもですが💦
うちは5歳離れてるのである程度理解してるし、
下の子可愛いみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて嬉しいです☺️♡
    やはり2人目のほうが少しは余裕がもてるんですね✨
    うちも2人が限界です🤣
    5歳離れてるんですね!とても可愛がってくれそうですね💓一緒に遊ぶ姿とか絶対可愛いです🥰

    • 8月15日
ちせ

旦那となんとなく4歳差くらいが良いねって話を1歳過ぎたあたりにしてましたが最近妊娠発覚し、2歳3ヶ月差になりそうです🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も理想は4歳差なんですが、34になっちゃうのでそんなこともいってられなくて2歳差が限界かなと思ってます😂😂😂(笑)
    最近妊娠されたんですね!!
    おめでとうございます♡☺️
    性別わかるくらいの週になると、検診ワクワク、ドキドキしてたのが懐かしいです(笑)😆

    • 8月15日
ルーパンママ

ぼんやりと二人出来たらねって感じでしたが、生理再開は産後二年経ってから。
そして、気付けば子供は3歳になり、私も夫も35歳。
年内に出来なければ、一人っ子確定だねって話をしていたら、二人目授かりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    おめでとうございます♡😍
    年齢も近くてお話きけて嬉しいです✨
    もう34になるので、とてもとても悩んでいます😂

    • 8月15日
e

私も主人も2人兄弟なので
自然と子どもは2、3人と
話していました☺️💓

最初は4歳差がいいかなと
思ってましたが20代のうちに
2人は産んでたほうが後々
自分の体力的にいいかなと
思い始めたら授かれました🕊
2歳差ピッタリになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー✨😌!
    私も主人も2人兄弟で、私は退院してすぐ主人に出産が痛すぎてもう1人っ子でいいと話しましたが、今では痛み忘れてほしくなってしまいました(笑)🤣

    2歳差ぴったり!いいですねー😆
    赤ちゃん楽しみですね♡♡♡

    • 8月15日
なっそん

自分自身が一人っ子だったのですが、
もちろん、経済的には恵まれてたと思います!
でも、精神的にプレッシャーというか、家庭環境にもよると思いますが、
自分一人しか居ないから、親の期待に応えないと!
って思ってしまって、少し自分的に辛かったので、
兄弟は作ってあげたいな!って思ってました😊


旦那さんとは1歳過ぎた頃から次の妊娠について話してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳
    とても参考になります✨

    1歳すぎてからだったのですね♡😆
    妊娠おめでとうございます🎈🎊☺️

    • 8月15日
deleted user

上の子が2歳の誕生日迎えた日に二人目の妊活し始めました✨
それまでは一人っ子でも良いかなと思ってたんですが、やっぱり子どもは2人欲しいって気持ちもあったので✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳差になるんですね✨😌
    やはり兄弟はいたほうが寂しくないですかね☺️

    • 8月15日
みーた

元々旦那とは最低二人は欲しいよねって話はしてました。
下の子の育休中に上の子を保育園に入れておきたかったので笑、
上は夏生まれで0歳から保育園いれて1年仕事復帰し2人目の妊活開始しました!
下の子は長く育休とりたかったので早生まれ狙いでした!

一人っ子のが両親独占できて愛情沢山注げますが、二人目ができたからって愛情が半分になるわけではなく変わらず100%です❣️勿論我慢させちゃう時もありますが、お兄ちゃんな優しい一面みれたり、二人の関わり合いみれるのも可愛いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです☺️!
    育休中でも保育園に預ける事できるんですか?😳無知ですみません💦
    息子も4月から保育園通っており、気になりました🥺

    たしかに2人目できても愛情100%ですね♡

    • 8月15日
  • みーた

    みーた

    保育園いかれてるんですね☺️
    地域とかにもよるかもしれませんが、私の保育園では9-16時で預かってもらえてます!
    日中は私も休めるし下の子も毎日の送迎で生活リズムが早々からできてたと思います!保育園利用できるといいですね☺️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    詳しくありがとうございます😊!!

    • 8月16日
メイ

私も自分の年齢を考慮して決めました。
また上の子とそこまで年齢差が広がらない方が良いと思って上の子が幼稚園入るのと同時に妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢の事考えちゃいますよね😢!
    男の子に女の子羨ましいです💓

    • 8月15日
みさ

私は息子が一歳の時に流産してから余計欲しくなり考え始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産の経験があったのですね😭

    赤ちゃんができて産まれるのって本当奇跡ですよね✨
    2人目の赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね♡

    • 8月15日