※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは触って欲しくないものに興味があることがある。ベビースペースと和室での様子に戸惑いを感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

赤ちゃんあるある
おもちゃよりも触って欲しくないものばっかが好きってあるあるbest3ぐらいだと思うのですが本当そうですよね🤣
似たおもちゃはすぐ飽きるくせに、布団のタグやリュックの紐は永遠に触ってる🤣おもちゃメーカーは似た赤ちゃん用じゃなくてリモコンを抗菌とかにして売って欲しい😂それでもおもちゃだとわかったら無駄でしょうか😂何故わかるのか感心します🤔

ベビースペースもちゃんとマット敷いてゲートで囲ってるリビングでは対して動かずかまってかまってなのに、和室の昼寝スペースでは動きに動いて畳にはみだして大冒険🙄多少放っておいてもご機嫌🙄でもここを改良したらそれは違う👶👊となるんだろうなあ…と思うと改良する労力もなく…😪危ないものは置いてないし、多少畳がよだれまみれになっても和室に転がして置いて良いのか🤔和室はキッチンからは死角だから静かにしてると思ってみるとまさかの場所にいて恐怖😱

もうどうしてよいのやら😩😩😩

コメント

はち

うちはスリッパを一生追いかけ回します…
あとは私の日焼け止めもおもちゃになってるし使ってない携帯ケースあげました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子も旦那さんのスリッパ舐めてて、1番汚いやつ〜😭って嘆いてました

• 8月15日
  • はち

はち

ほんと間違いないです!!そこらに脱ぎ捨ててあったら怒ります🤣

• 8月15日
きむ

おもちゃ、あるあるですね😂
おもちゃなんか何個買っても秒で飽きて使わなくなるしゴミが最高のおもちゃ😑
長男はしゃもじが友達でした、、
末っ子の一歳の誕生日は100均とかでプレゼント買おうかと思ってるくらいです😂

和室にゲート置くのは微妙ですか?
普段寝転がらない新しい感覚にワクワクしちゃうんでしょうかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃもじ🤣
    100均わたしも考えました!日替わりで1個ずつ1ヶ月あげた方が喜びそう😂

1歳頃に和室をベビースペースにする予定ですが今は目が届くところにいて欲しくて💦和室からテレビも見れないので、頑張れない日の私がずっとそこで遊んであげるのも辛いだろうと思って😭
    普段と違うからってのもありそうだから意を決してスペース作ってもそれはすぐ飽きられて労力に見合わなさそうで💦笑
    もう2箇所にスペースつくって日替わりにしようかともおもってます😂

• 8月15日
ふぅ

わかります〜うちの子紙がすごく好きなのでどれたけ舐めても破けない溶けない、手が切れない紙を開発してほしいです❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本とかびしょ濡れですよね😭固いから大丈夫だろうと渡してて夜にみたらふやけてめくれてて焦りました💦

• 8月15日