※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください。5日前に購入した商品をキャンセルし…

メルカリに詳しい方教えてください。
5日前に購入した商品をキャンセルしたいと思っています。
というのも、
2〜3日で発送となっていて、購入の翌日に発送完了通知が来たのですが、通知の後に、準備ができ次第発送しますとコメントが来ました。
どういうことだろう?と思ったのですが、とりあえず、
同じ県内のようだったので届くか待っていましたが、
昨日で4日経ちますが届きません。
ここ何日かの雨の影響は受けていない地域なので(ネットで確認しました。)同じ県内なら3日もあれば届くと思います。(追跡はできないもので発送したことになっています。)
昨日のうちに、届かない旨、通知がきているが発送はしてくれているのか、もし通知が誤送なら発送日の目安はいつかコメントをしましたが、返信がありません。

同じ商品をいくつか出品されていて、その商品も全て売れているのにその方の評価が増えないので、恐らく他に購入された方にも届いていないと思われます。
今日の夜まで届くか待ってみて、届かなければキャンセルしようと思っていますが、
こういう場合は、出品者側の同意なくキャンセルできるのでしょうか?

コメント

S

すでに発送通知が来ているならキャンセルボタンが表示されないのではないでしょうか?
メルカリ運営側に相談するのが良いと思います。

• S

S

自分でキャンセルする場合は双方がキャンセル処理をしないと出来ないですよ(*^^*)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルボタンはないです。
    早速運営側に相談しました。

• 8月15日
はたらくくるま 🚜

その方のプロフィールに平日しか発送していませんとか記載はありますか?
もしかすると間違えて発送完了通知を押してしまったかもしれませんね 🤔

同意なくキャンセルはできますが、あまりおすすめはしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールには何も記載がありません。
    取引内容に応じて自動でキャンセルとはどういうことでしょう…?
    メルカリ便じゃないもので発送したことになっているので、相手に名前と住所が表示されてるはずなんですが、個人情報を集めるための出品だったのかな…と今怖くなっています。

• 8月15日
  • はたらくくるま 🚜

はたらくくるま 🚜

何も記載がないのは不安ですね 💦
    事務局にお問い合わせしてみましょう 😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の評価は少ないですが問題なさそうだったので何も疑わずに購入してしまったんですが、今不安しかないです💦
    先ほど事務局に問い合わせました!

• 8月15日
ママリ

おかしいですよね…🙄とりあえず返信がこないとのことなので事務局に問い合わせします。他購入者も同じような状態かもしれませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと他の方も同じ状態ですよね💦
    とりあえず事務局に問い合わせはしました!

• 8月15日