※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの夜の睡眠について、夜中2時〜3時と5時〜6時に起きることに悩んでいます。上の子はいつ頃から朝まで寝るようになったでしょうか?

生後2ヶ月半の子供の夜の睡眠について。

就寝後、夜中2時〜3時頃に一度起き、5時〜6時頃にもう一度起き、8時か9時頃に起床します。
就寝前は母乳の後にミルクを足し、夜中と早朝は母乳のみで寝かせてますが、就寝前にミルクの飲む量に関わらずこれぐらいで起きてきます💦

上の子もこのスタイルでやっていて、ミルクを足しているからこれぐらいの時期には朝まで寝てくれたのだと思ってましたが、今回はなかなか睡眠時間が伸びず悩んでいます。

個人差があるのは承知の上ですが、夜中決まった時間に起きてくるお子さんだった方、いつ頃から朝まで寝るようになりましたか?😓

コメント

ママリ

今3ヵ月になりますが、同じ感じのリズムです😊たまに21時に飲ませてから朝5時までぐっすり眠ってくれることがあります😌

• ゆうな

ゆうな

上の子と比べてしまって、まだ起きてくるのかと思ってしまいますが、お互い早く寝てくれるようになるといいですね🤗

• 8月15日