※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に泣き、寝ない。疲れている。原因が分からずイライラ。毎日イヤイヤで限界。

もう3歳も近いのに夜中に突然の大泣き、イヤイヤ、ママママ、あまりにもうるさいので怒ると、今度はパパパパ。
パパの添い寝じゃ寝ないくせに。

オムツ替えてお茶飲ませて、なんとかなだめても今度は全く寝てくれない。もう1時間は経ちました。
もう本当に疲れる。何が原因でこんなに泣くのか分からない。仕事もあるのに夜中にこんなに頻繁に起こされて辛い。
娘も辛いんだろうけど、こんなに起きて泣く理由が分からないし、一度起きるとまた寝るまで時間がかかることにすごくイライラしてしまう。
寝たと思ってもまた突然目を開けて何か辺りを見回してる。

毎日毎日イヤイヤと癇癪も本当にすごくて、こっちがおかしくなりそう。夫も育児はするし全部ひとりで対処してる訳ではないのに、本当に限界。

コメント

ぽぽ

お疲れ様😖
うちもありました😖突然叫び暴れる。。話しかけても聞かず、誰がいいと指名してきて。。うちは、余りにも酷かったら、開き直って好きなYouTubeを見せて一旦落ち着かせてました。そしたら、みてる途中で寝てみたいです。(静かになったので、私が先に寝落ち😪)

声も大きいから、大変ですよね💧

• しい

しい

ありがとうございます。
    1歳頃も夜泣きが酷く、なんでまた…いつ終わるの…2人目も産まれるしまたこれを繰り返すのか…と暗い気持ちになってしまいました。
    YouTubeで寝てくれてたんですね。娘は一回寝ても突然起きて「ここどこ?」とでも言うように辺りを見回すので本当に謎です。早く終わってほしいです。

• 8月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

夢見てたりすると魘されるときあります! いやー!いらない!とか言って起きたり😟嫌な夢でも見てたんだなと。
    あとは、何してもダメな時は、私ほっておきました🙄うるさいですが、、、

でも、夜泣きは1番辛いですよね。。しかも、だんだんとお腹大きくなるとただでさえ寝付けないのに😖!!って。

• 8月15日
  • しい

しい

それもありますね、目を閉じたまま何か叫んでたりします。
    私も放ってる事の方が多いです、起こすと長いので…

そうですね…早く好きなだけ寝れるようになりたい!

• 8月15日