※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが一人で眠る時期や個室を欲しくなる時期について知りたいです。

リビング学習している今の子どもたちは、子どもたちだけで眠るのはいつ頃からでしょうか?
また、自分だけの個室が欲しくなるのはいつからですか?

私は子ども部屋にある勉強机でしていたので、小学生入ってからは親とは別々で寝ていました。

今の子どもたちはどうなのか知りたいです。

コメント

ママイ

私自身のことですが子供部屋に机ありましたが全く使ってなかったです!
寝るのは1年生から親とは別で寝てました!
ちょうど小学校上がるタイミングで家を建てたので必然的に部屋があった感じですが、嬉しかったので欲しかったんですね!

友人の双子ちゃん、小学生ですが自室に勉強机なく、リビングに勉強コーナーをもうけてますが、小1から自室で寝てるそうです💡(2人で寝たり1人ずつで寝たり日によるみたいです)

• まま

まま

そうなんですね!小学生から親とは別に寝ると考えた方が良さそうですね!!
    私の周りが小学生入っても親とねてるので、中学校くらいからかな?と思ってました!参考になります!!

• 8月15日

私自身リビング学習でした!
部屋に勉強机ありましたが使ったことあまりなかったです。でも寝る時は年長の最後くらいから1人部屋で1人で寝てました。
娘は1人で寝るのが怖いと言って、今も家族5人で寝室で寝てます。やはりリビング学習です。
私もリビング学習でしたし、時代というより、子供の性格によって違う気がします!

• まま

まま

リビング学習するのは時代だと思ってました!😳
    性格なんですね!部屋は仕切らずにと思ってましたが、すぐ部屋が欲しくなるんですね。。。

• 8月15日