※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊娠・出産

12日に陽性判定をもらいましたが、hcg値が低く、再検査まで様子を見る方が良いでしょうか?検査薬は数値が下がっていると反応しない可能性があります。待つことをお勧めします。

12日に判定日で一応陽性判定もらったものの、hcgが65と低く、先生にはあまり期待しない方がいいかもと言われました💦でも0ではないので卵ちゃんを信じて、お腹に手をあてて毎日声をかけてます。

次は19日に再検査なのですが、それまでに検査薬やってみてもいいでしょうか?数値が下がっていれば、検査薬は反応しないですよね?でもなんか心配で😣つわりっぽい感じは今のところは特にないのですが、あるとすればお腹が時々痛くなったり腰が痛かったりおならがよく出ます💦

やらないで、19日の再検査を待った方がいいでしょうか。

コメント

あんぬ

私も10日に判定日、17日に胎嚢確認です!

私は胎嚢確認の前に検査薬使います...心の準備として💦妊娠判定の前もずっと毎日検査することでなんとか安心できてたんですよね😅

• みきみき

みきみき

あたしの場合、陽性判定はもらったけど数値が低くくて。もっと数値があったら検査薬しないでもいいと思うのですが、低かったことで更に下がってないかが心配で…。数値が下がってなければ、反応出ますよね?

逆にあたしは、判定日前は怖くて検査薬できない方です。

• 8月14日
  • あんぬ

あんぬ

数値が順調に上がっていれば、検査薬は濃くなると思いますよ!
    薄くなるようなら怪しいですね...
    ストレスになるのであればしない方がいいと思いますよ💦

• 8月14日
  • みきみき

みきみき

数値、上がってること願いたいです。とりあえず、基礎体温は高温期を維持してます💡このままと思いますが、卵ちゃん信じてみようかな⤴️
    ストレスよくないですもんね💦

• 8月15日
  • あんぬ

あんぬ

上がり方は個人差が大きいみたいですよ!最初にグッと上がって後緩やかな方もいれば、ジワジワと上がって行く方もいるし、後半で一気に、という方もいるみたで😄
    正直私も、人と比べると低くて不安を感じてました。
    でも、いっぱい話しかけてパワー送って信じましょう🍀伝わると思います!

• 8月15日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます😊
    去年の12月に流産してしまったので、その子の代わりと信じて❗️

• 8月15日