※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

出産予定で、2歳の娘にはヒルドイドを使っています。双子にも同じものを使っていいか、市販のベビーローションがいいか相談したいです。オススメやNGな商品があれば教えてください。

来月出産予定です。保湿剤について質問です❣️

現在2歳の娘の保湿剤にヒルドイドを使用しています😊
以前はママアンドキッズのベビーローションを使っていたのですが、プツプツができてそれ以降皮膚科でもらっています。

来月に双子を出産予定なのですが、新生児たちにも同じものを使っていいと思いますか?
それともやはり最初は市販のベビーローションを使った方がいいのでしょうか?🤔

また、市販のベビーローションでオススメあれば教えてください💓逆にこれはダメだったとかもあれば教えてほしいです🥰

コメント

おむこむの母

うちも下の子の保湿剤として上の子のヒルドイド使ってましたよ!
それが無くなったら小児科いって、同じくヒルドイドもらってました( ´ ꒳ ` )💡
うちはピジョンの保湿ローションはあまり乾燥に効果なかったです(´;︵;`)

• ねこ

ねこ

わーコメントありがとうございます‼️
    ピジョンあまり良くないのですね。
    ヒルドイドにしてから皮膚トラブル全くなく、感動です🥺

もらうときは二人分ですか?それとも上の子の分も一緒にもらってますか?🥰

• 8月14日
  • おむこむの母

おむこむの母

うちもヒルドイドがなきゃ、すぐ乾燥してしまい!!なきゃもうダメです(笑)

もらう時はこのご時世であんまり病院にも来たくないだろうからと病院側の配慮で大量に処方してくれるので、特に2人分で!と言わなくても沢山くれます!(笑)

• 8月14日
  • ねこ

ねこ

ですよね😂やっぱり病院でもらうものは違いますよね💦

えー羨ましいです😳前にヒルドイドは一月に処方できる量が決まっていて、、と言われました🤔

やっぱり双子たちにもヒルドイドにしようかなと思います💦

• 8月14日
moon - ̗̀☾

4月に双子を出産しNICUに入っていたのですが、病院で用意されていたものが生まれてすぐから入院中ずっと保湿剤ヒルドイドでしたよ🙂

• ねこ

ねこ

わー双子ママさん❣️

そうなんですね!!
    うちもヒルドイドにします✨

大変失礼なのですが、NICUは早くに生まれて入ってたのですか?差し支えなければで構いません、教えていただければ幸いです😭

• 8月15日
  • moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

病院と同じもの安心ですよね😊

予定日より2ヶ月早く産まれました!
    切迫で入院してて32w0dで緊急帝王切開でした😂
    1850gと1487gでしたよ☺︎☺︎

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

ですね🥰
    しかもやっぱりヒルドイド良いですよね❣️

32wだったのですね‼️陣痛が来たのですか?
    色々と聞いてしまいすみません😭
    でも32wでその体重あったんですね✨素晴らしいです💓

• 8月15日

moon - ̗̀☾

間違いないです👐🏻

全然大丈夫です🤎
    30w6dから入院して、張りどめの点滴の副作用で自分の体がもたなくなってしまって🙄
    陣痛経験せずにお腹切りました🤣

つわりで何も食べれなかったのに子供はしっかり育ってました!笑

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

双子ママさんだと色々聞きたくって💦
    ありがとうございます😭

やっぱり入院されていたのですね。張り止めの点滴辛いですよね。。
    先生がもう産んじゃいましょうか!ってなったんですかね?💦
    帝王切開立派です✨

素晴らしいですね😳💖
    32wで1300と1500gなので心配です😭

• 8月15日

moon - ̗̀☾

分かります!私も出産までたくさん質問してました😄
    正直個人的には人生であれより辛いことなかったです笑

32w未満だと入院してた病院で出産できなくて、ある程度は育ってたので点滴でつないで32w迎えて当日今日にしますって感じでした😂
    2.3日以内になるかなーって予告はされてたんですけど、予告の次の日に朝イチ決められて緊張MAXでした笑

世の中の妊婦さんママさんはみなさん立派ですよね!ほんとに尊敬します🥺

1500g以下で生まれた弟もすくすく育って6000g近くなりましたよ☺︎
    体重はあまり気になさらず、お子さんの成長信じてあげてください🙂🧡

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

しかも、双子ママさんってあまり見かけないので、どうしても「先輩だ!」って思います😂笑

え!今日帝王切開しますはかなり緊張ですね・・!
    37w3dで予定帝王切開ですが、正直早く産みたいと思ってしまいます😭

そうなのですね‼️わー嬉しいお話を聞けました✨

投稿の質問とは離れましたが、教えていただきありがとうございました😊💓

• 8月15日

moon - ̗̀☾

とんでもないですれママさんとしてはねこさんが大先輩です🙈🌟

ビビる暇もなく流れに乗せられた感じでした👩‍⚕️
    わかります!笑
    子供は大きく育って欲しいと願いつつ悪阻とお腹の苦しさにもう産まれてくれってずっと思ってました😂

いえいえ、無事に出産されることを願ってます🥰
    お身体お大事に頑張ってください💭

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

とんでもないです❣️

本当お腹苦しいですよね💦37wといわず、36wとかで産めたらいいなぁなんて、、もちろんもっと早く産みたいですが😭

ありがとうございます💖💖

• 8月15日