※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

SNSで旅行の投稿を見て羨ましい気持ち。家での日々がつらい。価値観の違いを感じる。

あーーSNS見ればみんな沖縄やら子連れ旅行🤦‍♀️
我が家が毎日毎日毎日引きこもる意味とは🤦‍♀️
ただでさえ大雨で発狂なのに🤦‍♀️
そりゃ大雨でも旅行先なら楽しいだろうな🤦‍♀️
バイキング料理見るだけで発狂しそうになる🤦‍♀️
旦那の3食+離乳食ずっとお家🤦‍♀️
それぞれの価値観なんだろうけどまじで羨ましい🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私もずっと篭ってます。😭
身を守れるの自分だけですよね😤✨

chaan

羨ましいですが、沖縄は流石に引いてしまいますね😅💦
コロナおさまったら色んなところに行って子どもたち楽しませたいですね〜😌✨
お互い家事頑張りましょう😇

おはな

この時期に旅行する人の価値観分かりません😭我が家もお家生活頑張っています。。
お互い頑張りましょうね!😭

♡

なんだかんだ帰省してたりお出かけしてる人いますよね...
せっかく息子の夏休みなのにどこにも連れて行ってあげられず、なんか我慢するのバカらしくなってきました(笑)

はじめてのママリ🔰

同じように思っています。
旦那の会社が感染対策が厳しいのもあってずっと県外に出ていません。周りは普通に県外行っているみたいです。
ずっと自粛生活続いているので、生活変わってないのにどうして増えてるんだ?って旦那がボヤいています。

♡

私も篭ってます😂
個人の自由とはいえ旅行は
今じゃないと思ってます😖
デルタ株移るごとに
ウイルス自体が強くなるみたいで
あの猛威を奮ってるので😖

いつになるか分からないけど、
マスクなしで楽しく過ごせる旅行を
夢見て今は我慢してます😣

こじろう

沖縄とかもちろんですが、不要不急で県跨いでる人見るだけでイライラやばいです😇
本当に、私たちが頑張って1年半出かけずにこもっている意味とは!!👹
友達に会うことも家族で外食すら行ってないのに…とショックを受けて旦那にチマチマ愚痴って慰めてもらってます。

はじめてのママリ🔰

自分の住んでる場所と見る雨と旅行先で見る雨の違いを見たいんだと思います😂雨の中旅行って何を目的で行くの?ってなります😂それもこの時期に…

mi

SNSみんな結構普通に載せてますよね〜😱💦
せめて黙って行けばいいのに、、

そんな我が家も引きこもってます🤭💓
いいなーと思いつつ家族を守れるのは私ら親なので、現地の人にも迷惑かけず、家族を守りながらコロナ禍がいつか落ち着いたら全力で楽しく遊びたいです

SNS、ほんと私たち楽しんでまーーーす!って人で溢れてますよね😂
沖縄県民ですが、よくこんな時期に堂々とできるわ〜ともう呆れてます🙄
レンタカー見るだけで、明らかな浮かれよう見るだけでイライラします😂
こっちは我慢してるのにって🙄
多分今沖縄や県外とかに不要不急でただ自分たちの欲で旅行に行ってる人達は
感染者数を理解することができないんだと思います💧
感染しても医療には頼らないでほしいですね〜🙏

moon

私も、この時期に帰省や旅行しようと思う人の価値観が理解できません!
私は茨城県在住で12日まで仕事していましたが
サーファーなんでしょうがかなり他県ナンバーの車がいました!
罰金でも何でもして本当に地方に来ないでほしいです!
沖縄旅行なんてもっての他ですよ😡
ワクチンも打ったから大丈夫と旅行などしてる人も分からないです!
何故、ワクチンを打ったから出かけていいと言う考えになるのか🙄

はじめてのママリ

せめて載せないでほしいですね😂💦

えっ?沖縄行く人っているんですか?
流石にドン引きです😂
旅行は車で(サービスエリアはトイレのみ)部屋食、貸切風呂とかならいいかなと思いますが…

私は引きこもり好きなのでコロナ禍でも「コロナ」と思わずいつも通りほぼ家で過ごしてます😂😂😂
夫は自営で家にいないしストレス全くなく快適
旦那さんの3食はだるいですね💧

ぼんた

モヤモヤますよねー!
こちとら緊急事態宣言出てるからショッピングモールだって控えてるのに。そういう人が多いからコロナも終息しないんだよって正直思っちゃいます。。自粛疲れもわかるけども我慢してる人としてない人の差が激しすぎて…
出かけられないし雨でプールもできないしどうしたら…って感じですよね。
そんな我が家は本日大量のクッキーを子供と作ってやりましたわ😤🍪

すぽんじ

そんな人いるんですか!(笑)ヤバいですね🗿

mij

我慢してても結局遊び歩いてる人が菌を持ち込んで、保育園や職場とかで我慢してた人も感染するんですよね、、、
あーやだやだ😮‍💨
真面目な人が損する社会嫌すぎ…😮‍💨😮‍💨
そんな我が家は一週間以上、保育園でもらってきたRSウイルスと戦ってます、、、🦠

のん

今沖縄旅行ってどんな神経してるんだろうと思います💦
世界最悪の感染状況で自衛隊まで来る予定なのに…

今年は家とその近所です。
仕方ないです。

大人数でスーパー来てる方も理解不能です🤣
旅行や帰省もPCR検査してる人の方がましでは?と思います🤣
うちはどっちもありえないですが!
雨降ってるのにわざわざ🤣

島ぶぅ~

子どもが産まれてからどこにも連れて行ってあげられてません😥
半年が過ぎ温かくなったらディズニーや動物園に行こうと話してた矢先、コロナのニュース…
怖くて公園や自宅で過ごしてるのに…外出してる人達の話聞くと羨ましいなーと思っちゃいます。
2歳になるのに何の経験もさせてあげられてなくて…毎日引きこもってるのに感染者が増えてる数字を見てイライラしますよね😔

イタチ

沖縄の観光地に住んでます。先月に比べて、明らかに観光客が増えました。夏休みだからでしょうか。お店も閉まっているのに何故?と疑問です。