※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜だけ泣く乳幼児湿疹についての相談です。朝は泣かず、夜にクリームを塗ると泣くそうです。同じ経験の方いますか?

毎朝と夜お風呂上がりに
乳幼児湿疹がでてるのでその薬と保湿クリーム塗ってるんですが、夜必ずギャン泣きします💦

朝は機嫌良く泣かなくて
お風呂上がりは上がって、拭きタオルで包み
その間に私が拭いたりしてその後クリームを塗るんですが
待ってる間は全然泣かなくて塗りだしたら泣くんです😭

何故夜だけ泣くんやろ😂

同じ様な経験ある方いません?

コメント

そうくんママ

経験あります😊
ジョンソン&ジョンソンのすやすやタイムを使ってたときギャン泣きでした。
匂いが嫌いだったみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💦
    塗ってるやつ病院でもらって
    朝も塗ってるけど
    夜だけ泣くんですよね😭

    • 8月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ヒルドイドとかですかね🤔
    それなら、匂いは関係ないですもんね💦
    塗り終われば泣き止みます?

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    朝も塗ってるから匂いは関係ない感じです💦

    泣き止んでまた泣いたりします😭

    • 8月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    この時期だから手が冷たいとかもなさそうですしね🤔
    夜だけということは、、
    お風呂上がりでのんびり気持ちいいーって中で、ママが早く塗らないと!みたいな感じで顔が怖いとか?泣くから余計焦ってとか、、
    ママが余裕をもって、娘ちゃんが喜ぶ歌でも歌いながらベビーマッサージ風にやったら
    より心地よくなるかもです!
    上の子の時にベビマ習ってたので😊

    • 8月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    朝と比べて塗り方やママの余裕はどうでしょう🤔

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    喋りながらや歌ったりして
    やってるんですが、お風呂入ってさっぱりしてるのに塗ってベタベタするか余計いやなんですかね😭

    明日もう一回ニコニコして歌って塗ってみます🥺✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

息子も今もたまに泣きます(笑)
朝は起きたばっかりで眠くないけど、夜はお風呂で気持ちよくて眠くなってるのに塗られるのが嫌みたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりでさっぱりして気持ちいいのに塗られたらべたべたするから余計ですかね😂

    • 8月14日