※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりです。布パンツを履かせたら漏らすかもしれませんが、カーペットは取り払えばいいと思います。ソファやダイニングチェアは布なのでどうしたらいいですか?

トイトレ始めました。
布パンツのほうがいいと聞いて早速履かせてみました。
お部屋で漏らしてしまうと思いますが、カーペット、ソファ、ダイニングチェアはどうしてますか?
カーペットはとりあえず取っ払っちゃえばいいと思うのですが、ソファやダイニングチェアは布なので…

コメント

ままり

おむつの中に布パンツ履かせてましたよー😊

  • ママリん

    ママリん

    それだとあまり不快感がなくてオムツ外れにくいみたいなコメントも見たのですが、そんなことないですか?

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    うちはかなり効果ありましたよ😍

    • 8月14日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですねー!
    それで効果あるなら掃除もしなくていいし一番楽ですね!
    一度試してみます。

    • 8月14日
めい

ソファにはなるべく座らないようにしてました(笑)
本人が座るときは、タオルを敷いて、ここの上に座ってーと声かけてました!
ダイニングチェアも同様に座らせるときは下にタオルを敷いてました!

  • ママリん

    ママリん

    やっぱりタオルしかないですね😅
    洗濯物増えそう💦

    • 8月14日
  • めい

    めい

    そうですね💦パンツも2.3枚普通に濡らしちゃうから、その分タオルも必要で、洗濯物増えました😅

    • 8月14日
  • ママリん

    ママリん

    しょうがないですけどねー💦
    トイトレ始めてどのぐらいで失敗しなくなりました?

    • 8月14日
  • めい

    めい

    布パンツ生活は正直あまり続かず‥
    3日ほどでやめちゃいました😅
    オムツでタイミングで誘い続けて、2週間ぐらいでオムツを濡らさなくなりましたよ〜
    その後もオムツのまま試して、トイトレ始めて1ヶ月ほどで布パンツ生活になりました!

    • 8月14日
  • ママリん

    ママリん

    すごい!逆にオムツのままでも誘えば成功するんですねー✨
    洗い物でなくて理想的です😍
    がんばって誘ってみます😊

    • 8月15日
  • めい

    めい

    洗い物でないし、オムツも変えなくていいから、よかったですよ😊

    お風呂の前とおやつの前は絶対誘ってました(笑)
    あとは正直やる気がめちゃある時に、誘ってました😅

    • 8月15日