※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

シングルマザーの方への保険についての質問です。現在高額な保険には入れず、どの保険に入るべきか悩んでいます。また、1歳の息子の保険についてもおすすめを教えてください。

シングルマザーの方に質問です。
金額がどのくらいの保険で、内容はどのようなものに入っているでしょうか。
やはり、死亡保険はかけておくべきですよね…。

今現在、子供を預けられないため働けず、実家で父に甘えさせてもらい、慰謝料・養育費・児童手当・児童扶養手当をいただき、生活しております。
高い保険には入れませんが、どのようなものに入るべきか悩んでおります。

また、息子(1歳)の保険も、おすすめのものや金額を参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコープです。
自賠責も150円?くらいで1家族で入れるし。
今後は学資保険も考えてます。学資保険は、自分がもし死んだとしてもその後保険料払わなくても学校関係のお金が補償されると聞いたので。

ママリ

自分自身は、アフラックにはいってます!
死亡保険もかけてます!

くぅ🧸

子供
医療保険→コープ2000コースの自賠責150円
学資保険→学資代わりのドル建て20000円/10年

医療保険→ガン、医療込で約5500円
老後積立→①7500円/15年②5000円/10年
就業不能→2000円

です!

ひま

自分自身は日本生命に加入してます。子がまだ小さいので死亡保険は高めにかけています!
老後の積立で個人年金も加入してます。
子どもの保険は、学資保険代わりに富士生命の終身保険に加入してます!学資保険は利率が悪いので進められませんでした💦
医療保険は未加入です。

• ひま

ひま

自分の保険はそれぞれ9000円です。
    子どもの保険は8200円ほどで、高校卒業時に200万ほど受け取れるようにしていますが、子どもが必要ない時には名義変更し、子どもに渡そうと思っています。置いておけば置いとく分だけお金が増えるので☺️

• 8月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

横入り申し訳ないです。みーさん、よろしければお子様の保険の保険会社名を教えていただけますでしょうか?

• 9月6日