※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

妊娠前でも妊娠中でもコロナワクチンの影響が気になりますか?みなさんは打ちますか?

いつもお世話になってます😌

年内に第三子の妊娠を希望してます。
これから妊娠希望してる方、コロナのワクチン💉は打たれますか?
コロナのワクチンを打つと妊娠前でも、妊娠中でも胎児に影響があるなどの情報があり不安です。
みなさんはどうですか?😞

コメント

ままり

私はいま胎嚢のみ確認できたタイミングなのですが、心拍が確認できたら産婦人科にワクチン接種の時期を確認して打つ予定です!

妊娠後期のコロナ罹患は重症化リスクもあるみたいなので😭

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

接種予定なんですね🥺💉

まだ妊娠はしておらず、どうせ接種するなら妊娠前の今かな、、と思っていて😩
    ですが、旦那が1%でも接種したせいで妊娠に影響や胎児に何かあるなら打ってほしくないと言われており、、迷ってます😞

• 8月14日
  • ままり

ままり

胎児への影響、自分への影響、色々考えると不安になりますよね😭

私は沖縄なのですが、コロナがかなり大変な状況なので、メリットデメリット、色々な情報をみてワクチンは接種する方向です。
    夫もコロナの重症化が防げるなら、産院の先生にタイミング相談して打ってほしいという考えでしたので割とスムーズに方向性を決められました!

• 8月14日
とまと

妊活中で今月打つ予定です!
妊娠中どの時期でも打てるようになったので、
気にせず打ちます。
不安なら妊活前に打つのが良いのかなと思います。

私は今年第一子を出産し、できれば年子で第二子妊娠できたらなと思っています。
私は出産が終わってから打ちたいと思っているのですが、夫からは早く打って欲しいと言われています😞
できて間もないワクチンで、接種して何年後かのデータが全く無いので不安すぎます😭
悩みますよね....
(回答になってなくてすみません)