※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

産後の体調管理について、後陣痛や授乳による痛み、貧血や高血圧の薬の服用に悩んでいます。痛みが我慢できる程度だけど薬の摂取は控えたいと思っています。体調管理が大変ですね。

産後の体調

後陣痛、授乳はじまるとさらに痛くなりますね😩子宮がぎゅーとされるかんじ💦
貧血、高血圧もあり😵😵貧血の薬は今晩から飲むことになりました。
後陣痛、我慢出来ないほどの痛みではないけど痛いです😢でもあまり薬飲まない方が良いですかね?貧血の薬ものむし💦

産後は体調管理も大変ですね😭

コメント

サボテン

後陣痛こんな痛いのって感じですよね😭😭
授乳しながら顔しかめてました🥺
気がつけばなくなってたので、無理せずお過ごし下さいね🥺

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!痛ければ痛み止めだすよーって言われてますが、まだ我慢できないほどではないので飲まない方がよいかな?とおもってます💦
    一人目はそれ程気にならなかったですが、二人目はきますね😭

• 8月14日
  • サボテン

サボテン

私も子宮の戻りの薬?が、戻りが良かったので2錠から1錠に変えたりしてました!

• 8月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そんな薬あるんですね!飲んでも授乳しても良い薬なんですか?

• 8月14日
  • サボテン

サボテン

病院から処方された薬です!

• 8月14日
mama

出産おつかれ様です。
お薬病院から出されているなら飲んだほうが良いと思いますよ😊
私も授乳時の後陣痛が耐えられない程でした😂でも身体が戻ろうとしているから良しとして乗り越えました👶👍

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    痛い?と言われ、我慢出来ないほどではないです!と答え特に薬は出てないですが、欲しいといえば出してくれるとおもいます🙏
    飲んでましたか?

• 8月14日
  • mama

mama

産後の入院中は子宮収縮を促す薬が出てましたがあまりに痛かったのですぐ辞めさせて貰いました🥵鎮痛剤は飲んでました!

• 8月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

促す薬なんてあるんですね!知らなかったです!
    それは痛そう😭😭普通にしてても収縮してるのに更にってことですもんね😵
    ありがとうございます😊

• 8月14日