※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

浜松市のアクトタワークリニックで体外受精を考えています。自然周期で一つの卵子を採卵する方法を選択しましたが、妊娠率は低いでしょうか?採卵の痛みや費用について教えてください。

浜松市のアクトタワークリニックで体外受精で妊娠された方に質問です。
今回、初めて体外受精をすることになりました!
薬で卵子を増やすのではなく、一つの卵子を採卵する方法(自然周期?)を選択し、レトロゾールとクロミフェンを処方されました。
持病があり、体への負担を考えて(あと採卵時の痛みも怖くて)自然周期にしたのですが、一つの卵子だとやはり妊娠する確率は低いのでしょうか…?←クリニックで質問しておけばよかったのですが。
採卵の痛みやトータル費用についても教えていただきたいです🙏

コメント

a

上の子をアクトで授かりました!
私はホルモン補充周期だったので違いますが、採卵時は院長先生で上手かったからか全く痛くなくてびっくりしました😳その前に聖隷浜松病院で体外の経験がありましたがめっちゃ痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛みに違いがあるんですね!痛いのが怖くてびびっていますが、アクトならそれほど痛くないんですね〜
    採卵後の体調はどうでしたか?動けましたか?

• 8月15日
  • a

a

局部麻酔をしたので私は大丈夫でした!(7個採れたので麻酔して正解でした😂)
    でも麻酔も高いので1個だけであれば麻酔なしでやると思います😅

上の子の採卵時は終わってから2時間程ベッドで休んだので全然大丈夫でしたし、その後も普通にいつも通りの生活をしてました😂

ちなみに上の子の時は1回の採卵と1回の移植+アシストハッチング+7個中4個受精し胚盤胞凍結+ホルモン補充周期+成功報酬+卒業までの診察や薬代で約120万くらいしました!
    助成金は15万しか出なかったので自己負担が100万ちょっとでした💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    採卵後気分が悪くなったりお腹が痛くなったりが心配です←相当ビビりですね。
    一個だけならそれほどでも無さそうですね。
    そっか、麻酔も高いんですね…
    一回の体外受精で100万円くらいはかかりそうですよね😨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

子ども2人をアクトの治療で授かりました。
私も初回は自然周期でしたが、一つも採卵出来なかった為、次は少し誘発になりました。
自然周期のほうが身体に優しいと思うので、それで上手く行くなら最善だと思います!

成功報酬制だったので、採卵で一つも卵が採れなかった際は費用も少なく、余裕で全額が助成金でまかなえました。
ただ、無事に妊娠して卒業する際はかなり高額でした💦

採卵は、私も毎回院長先生で、痛みはさほどなく違和感程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、採卵できなかった場合も助成金の対象になることが資料に書いてありました!
    助成金制度ありがたいですね。
    ホームページに記載の費用よりだいぶかかるのではないかと不安です…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時には、誘発で自己注射もあったり、検査にも出したり、判定後も3日おきに注射に通ったりしたので、ベースの金額からかなりかかっていました😓

下の子の時には移植からで妊娠反応も良かったので、助成金内くらいです✨
    助成金は本当にありがたかったです😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    明後日いよいよ採卵です。
    「37万円程度かかります」みたいなこと書かれた紙を渡されました。突然大きな金額を見ると少しびびってしまいますが、この程度でびびってどうするんだって感じですね笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額大きいですね😱
    成功報酬制、変わったんですかね…😓

ともあれ、いよいよの採卵、上手くいくことをお祈りしています。
    内診もそうですが、先生を信じて、力を抜いているほうが痛くないと思います!
    もう、まな板の上の鯉の気分でした(笑)

• 8月26日