※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ワクチンの予約が迷っています。副作用が心配で、家事や育児が忙しいため、先生と相談して悩んでいます。皆さんの意見が知りたいです。

皆さんワクチン打ちましたか?打ちますか?

私は切迫などの疑いがあったりするので先生と相談して打とうと思ってるのですが…2人育児で旦那も朝から夜までいないので副作用出たら大変だなーと思って気が少し進まない部分も正直あります💦

今月の8/17から予約が始まるので悩みまくりなので皆様の意見が聞けたらなーと思っています

コメント

妊娠中にかかってもすぐ入院できない、そのせいで赤ちゃんが助からなかったら困ると思ったので、今後妊活しますが打ちましたよ☺️
妊娠中だと余計悩みますよね、、、。

はじめてのママリ🔰

注射がきらいってゆうのもありますが
打たないですね!
まだ全然わからないので💦

かりん❁

打ちましたよ!
ワクチンの副反応なら体調不良でも自宅にいられますし💦
コロナにかかって入院の方が大変ですし、長期間後遺症に苦しむならワクチンの副反応の方がマシだと思いました。
少し前ならコロナになんか感染しないだろうなんて少し他人事でしたが、最近の状況を考えたら感染する可能性も高くなってきましたよね...
ワクチンも数年後に薬害とか、死ぬとか言われていますがそれはコロナウイルス自体そうですよね😓

♪

私は打ちましたが
熱は最高で37.2でした。
打った次の日、腕が痛かったのですが
動かせば動かすほど
痛みが取れていったので
下の子抱っこしたり家事してました。

副反応はきつく出る人もいるみたいなので
不安なら先にカロナール飲んでもいいんではないでしょうか

はじめてのママリ

妊娠中なので打ちません!
今副作用が出るだけでしんどいし上の子も見なきゃいけないので💦
産んでから3ヶ月くらいおいて体も元気になってきたら打とうかなと思ってます!