※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤっとした話😅ママ友から家に来ない?とお誘いがありました。…

ちょっとモヤっとした話😅

ママ友から家に来ない?と
お誘いがありました。

はじめておじゃまするので
手土産を用意して
さぁ行こうと思った時にLINEが

息子が鼻水がちょっと出てる
と、、、

え、やめといたほうがいいのかな、、
と思いましたが
気にならないならいいよ的な
返事でした。
行く寸前に体調悪めのLINEは
困ります🥲

とりあえずもう用意はしていたので
行きました。
玄関を開けた瞬間、
すっぴんでよれよれのパジャマ
寝起きの髪はクリップでとめました感な
ママ友が出てきました😱

気を使わない関係はうれしいのですが
はじめて家行くのだしせめてもうちょっと
と思いましたが、、、

お昼を一緒に食べて
子供たち遊び出しました🧸

子供たちお昼寝したら
私が持ってきたケーキ🍰たべようと
私は勝手に思っていました☕️笑

子供が眠そうになってきた瞬間
じゃあそろそろ
また遊んでねー的なことを
言われたので雰囲気的に
私は帰ることになりました😱
さらに生理でしんどいまで言われて、、、

↑ちなみに誘って来たのはママ友のほうです🤣

まだおじゃまして
2時間ちょっとだし
早っ!もう帰らないといけないの?
と思いましたがはじめて家に行ったので
こんなスタイルの家もあるんだなぁと思い
帰りました。

いつも遊ぶ友達はお昼一緒に食べて
夕方まで遊んで帰るスタイルだったので
びっくりしました。

皆様もはじめて遊ぶママ友に
びっくりしたことありますか???

コメント

deleted user

私だったら行かなかったかもです😅こうなることは予測できます😭💦

自分から当日にキャンセルする勇気がなかったからママリさんに判断を委ねたのかな?と思っちゃいました💦
パジャマヨレヨレも、ケーキのこともモヤっとしますね💦

私もママ友に生まれたから今週ぐらいに来て!と言われて行ったらずっと別部屋で授乳していてほとんど話さず帰りました😅
ならもうちょっと落ち着いてから呼んで欲ししかったなぁと思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね😅
    これから同じような事があれば
    じゃあやめとこうと
    わたしから言うようにします👏

    自分から呼んどいて
    それはないなって思いますよね🥲

    • 8月14日
ゆでたまご

一緒に遊んでるのにしんどいアピールは嫌ですね💦

そして2時間ちょっとしか遊ばないなら、わざわざ手土産持って遊びに行きたくないなと思っちゃいました🤣

私がびっくりしたことは、いつもヨレヨレの服を着ているママ友のお家へお呼ばれしたので遊びに行ったらタワマンだったことです🤣

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!😅
    手土産🍰こどもたち寝たら
    一緒に食べようと
    持って行ったのに😅

    そこのマンションも
    タワマンではないですが
    そこそこいいマンションで
    ちゃんとして行った私でした👜😅

    • 8月14日