※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

いわき市在住の方!2か月の赤ちゃんは短肌着+7分袖肌着で過ごしています。長袖のカバーオールはまだ使っていません。衣替えのタイミングについてアドバイスをお願いします。

福島県にお住いの方!今の時期服装はどうされていますか?
私はいわき市に住んでいるのですが、まもなく生後2か月になる息子は短肌着+7分袖のコンビ肌着で日中過ごしています。長袖のカバーオールは用意しているのですがまだ着せてません。そろそろ衣替えでしょうか??
月齢の近い方、または先輩ママさん、ご意見アドバイスお願いします!

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私も、まもなく2ヶ月になる息子がいます🌼
郡山市に住んでいます⠒̫⃝*.
最近は、短下着と長下着のコンビを着させて1日過ごしています😊
お出かけの時は、薄手の長袖シャツ系のカバーオールや長袖のカバーオールを着せてます☺️
お出かけ中暑そうな感じが見られたら、脱がせたりしています!

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!プロフィール拝見したらうちの息子と1日違いで驚きました(*^_^*)
    お出かけはカバーオールの下にどんな肌着を着せてますか?来週予防接種があるので参考にさせていただきたいです!

• 9月24日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんですね😳✨
    肌着は夏物の短下着+長下着のコンビの上にカバーオールにしてます!

• 9月24日
  • みつまめ

みつまめ

なるほど!家での服にプラスカバーオールという感じなんですね。教えてくださりありがとうございました!

• 9月24日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは☁️

私もいわき在住です。
1歳の息子と娘がいます。

いまの時期だと、赤ちゃんは体温が高いのでまだ短肌着と7部袖のコンビ肌着でいいかもしれませんね☺️

• みつまめ

みつまめ

こんにちは!いわき市在住なのですね(*^_^*)最近朝晩涼しくて、加えて初めてのこどもなのでわからないことだらけです(^_^;)参考にさせていただきます!
    日中の気温が20度切ってきたら長袖になる感じですかね?

• 9月24日
໒꒱ naso ໒꒱

本当に朝晩寒いですよね🔹
私も最近、子供達のパジャマを長袖に変えました。

気温というよりは、赤ちゃんの手足を触ったりしてこまめに確認するのがいいかもしれないです。ただ、10月になったら、長袖にチェンジでいいと思います!

暖房はつけてらっしゃいますか?
20℃〜23℃くらいに設定しておくと安心かもしれません☺️

• みつまめ

みつまめ

とにかく風邪をひかせたくない気持ちが一番なのですが着させすぎも良くないのでほんと難しいです(/ _ ; )こまめにチェック、わかりました!
    暖房はまだつけていないのですが、設定温度も教えてくださりありがとうございました!

• 9月24日
おはる(●´∀`●)

もうすぐ2カ月になる息子がいます♪福島市住みです!
私も最近服装については迷います💦日中、家にいるときは半袖か七分袖?くらいの短肌着とコンビ肌着がほとんどです✨外出するときは肌着1枚と長袖ロンパース?です(^^)天気が良いときはまだ半袖ロンパース+ブランケットやおくるみの時もあります。
赤ちゃんの服装、難しいですね😵

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!
    うちも同じ格好で過ごしています。一度寒いかと思って厚着させたら、あせもになってしまい(/ _ ; )毎日試行錯誤です。掛物でも調節する必要がありますね!

• 9月24日