※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊活

病院からの通知で、男性不妊とわかりました。旦那とのタイミングが難しい状況で不安です。

今病院から通知が来て
私の検査は一通りなんの異常もなく
男性不妊だということがわかりました。
そもそも精液量が足りてないみたいで
子宮に精子が行き届いていないそうです。
1年タイミングで頑張ってきましたが
その結果を見て納得したと共に落ち込みました。
まだ旦那は見てないけど見たらどんな反応を
するのかな?💦
私に原因があれば仕事後に病院に行ったりが
可能なのですが旦那は仕事が終わるのが遅く
なかなか病院に行く時間がありません…。
どーしたらいいのか不安でいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんショックでしょうね😭

うちも男性不妊知った時はショック受けすぎてて、かける言葉がなかったです😥

男性に問題があっても、女性の周期に合わせて治療を行うので通うのはほぼ女性です😅
人工授精の場合も、体外受精の場合も男性が行けなければ家で採精して持ってく等できます👏🏻

• みに

みに

何か男性が治療することってありますか?例えば漢方とかサプリメントとか…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精索静脈瘤というのが原因の場合手術することもありますが、これで全員が治るわけではないです💦

みにさんの旦那さんの数値がどれぐらいなのかがわかりませんが、軽度であれば漢方やサプリ、生活環境の見直しで改善する可能性もあります。

うちは重度なので、ダメ元で漢方も処方されましたが全く効きませんでした💦

あと精子は今改善しようとしても結果が出るのが3ヶ月後とかになるので、急いでる場合は体外受精とか勧められるかもです😥

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方だと補中益気湯とかで、サプリは色々ありますがうちはテンガの男性不妊のサプリ飲んでました👏🏻

• 8月14日
  • えりっく

えりっく

うちも全く同じ境遇でコメントさせていただきます🙇‍♀️
    うちの夫も先生から聞いた時頭が真っ白になっていて、そこから一年弱は次のステップどうするかはおろか、子供についての話には触れられなかったです。
    そこから夫は完全に逃げに走り、子供はもういなくていいよね、という感じになりそうだったのですが、私がどうしても子供が諦められないとすったもんだ揉めて、男性不妊専門の病院にもかかりましたが、結局今は顕微受精専門の病院に通っています。もう顕微受精しか可能性がないと分かった時点で金銭的な状況が許すのであれば早めにトライするしかないと思います。

顕微受精専門の病院で初めて精子を採取した時、本当にドキドキですが奇跡的に3本?の精子がとれて、無精子じゃないことに本当にほっとしました🥲ちなみに最初に精液採取して以来一年ちょっとになり、そこから顕微受精を4回しましたが、夫は一度も病院には行ってないです。上の方も仰ってますが、負担はほぼ女性にかかります。

うちは夫はそんなに子供が欲しくない感じなのであまり負担をかけないように無理させないようにしてます。。喫煙者ですが、今も吸い続けてますし、漢方やサプリなども飲ませてないです。

なのでとにかく旦那さんにはあまり負担はないようにはできると思います!ただお知らせしてあげてきっとショックだろうと思うのでそこが心配ではありますよね💦
    でもお金はかかりますが今いろんな選択肢があるのでまずは旦那さんが具体的にどんな男性不妊なのかによって適切な選択肢を選べばまだ方法はあるはずと思います!

• 8月14日