※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が原因不明の力みがあり入院中です。ずっと完母できまし…

生後3ヶ月の息子が原因不明の力みがあり入院中です。
ずっと完母できましたが飲みが悪く、体重増加不良もあるため経管栄養(経鼻経管栄養)になっています。
経管栄養になるまでは1日300~400mlで、1回多いときには100mlは飲めていたのですが、経管栄養になってから驚くほど授乳量が減ってしまい、10mlや0の時も多いです。
いくら経管栄養で胃の中に栄養が入っているとはいえ、このまま口から飲めなくなってしまうのではないかと心配しています。
授乳は疲れるので10分くらいでやめて良いですよと言われていますが不安です。
このまま母乳量も減ってしまいそうな気がしたので、哺乳瓶は受付ないのですが直母の後5分ほど吸わせる練習はしています。
今までにない満腹感があるせいか良く寝ており、授乳時間(4時間おきの1日トータル800ml)になっても起きないことも多々あります。
おっぱいを口に含ませるとオエッとしてしまって苦しそうです。
経管栄養されているお子さんはどうですか?
卒業出来るまでどのくらいの期間がかかりましたか?
何か解決策はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント