※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

3か月半の娘がバウンサーを嫌がり、おもちゃを付けるか悩んでいます。バウンサーを克服した経験を持つ方、助言をお願いします。

3か月半になる娘を育てている新米ママです。
うちの娘は、あまり寝ないし起きてる間は、ずっと構ってちゃんで何も出来ません。ベビービョルンのバウンサーがあるんですが、イヤがって乗らないんです。他の子達は皆んなバウンサーが好きで助かってると聞くのに、うちは全くダメで、バウンサーに付けるおもちゃを買おうか悩んでいます!でもバウンサーに付けるおもちゃってそんなに安くはないですよね(~_~;)もし買ってもバウンサーがそのまま好きにならなかったら無駄かな…と思ったり…そこで皆さんに聞きたいのが、うちはバウンサー嫌いだったけど、おもちゃを付けたら乗るようになったとか…バウンサーを克服した方いらっしゃいますか⁈

コメント

かるぴす

うちの子の場合バウンサーに乗せるとき最近は寝かせた姿勢だと嫌がったので背もたれを起こして座らせてみました!そしたら割大人しくなりました(*^^*)

• シロクマ

シロクマ

かるぴすさんのお子さんは姿勢だったんですね‼︎うちの子も背もたれおこしても全くダメです〜放っておかれる事態がダメみたいです〜>_<回答ありがとうございました♡

• 9月24日
ayk☆mam

うちの下の娘も同じ感じですよー( ̄▽ ̄)
同じくベビービョルン使ってますが、基本的に機嫌の良いとき以外は乗せると泣きます。
とりあえず置かれるのが嫌なんですよね…泣かせながら一つ一つ家事片付けてます。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃって思いますが、一つ片付けては抱き一つ片付けては抱きです。
上のお兄ちゃんもいるので下に構ってばかりも居られず、泣き方が酷くなったら抱きますが基本声かけながら泣かせてます…たまに泣きながら勝手に寝ます。
お兄ちゃんは比較的バウンサー好きでしたけど娘はあまり好きじゃないのかな~と思いながら泣いても乗せてます(^o^;)

• シロクマ

シロクマ

泣かせながら家事やるしかないですもんねT_Tこれまでに色々試行錯誤してきましたが、あれもこれもダメで…結局放っておかれる事態がダメみたいです>_<
    昨日は、ベビーカー好きだからベビーカーは!!?と思い家の中でベビーカーに乗せて家事…もギャン泣きでダメでした!
    もぅ乗せる物は、泣いても乗せるとか出来るような泣き方じゃないです(~_~;)純情じゃない泣き方をするので可哀相で乗せられません。どぅにかして好きになってくれたら良いのですが…(~_~;)
    回答ありがとうございました♡

• 9月24日
  • ayk☆mam

ayk☆mam

すみません。返信せずに新たにコメントしてしまいました(^o^;)

首がすわっておんぶが出来るようになるとおそらく家事するのがぐんと楽になりますよ!
    もう少しの辛抱です(笑)

• 9月24日
  • シロクマ

シロクマ

私も同じ方だと気づかず普通に返信したとこでした(~_~;)
    おんぶ…って周りからも言われました!
    うちの子はもぅ首が座ってるんですが、2回位おんぶをしてみたんですが、私がまだぎこちないのかギャン泣きされますT_T
    でも、おんぶが苦手な子って聞いた事ないですよね(~_~;)また挑戦して頑張ってみます‼︎
    ありがとうございました♡

• 9月24日
あおさき

首がすわったらおんぶとか出来るんじゃないですか?!

• シロクマ

シロクマ

そぅですね(~_~;)首が完全に座ったらまたおんぶ挑戦してみます💦
    バウンサーがせっかくあるのに使いたかったですが、こぅやって克服したって方はいないんですかね(~_~;)

• 9月26日