※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

35週妊婦です。気にしすぎでしょうか。いつも掃除機をかけているのです…

35週妊婦です。

たびたびすみません。気にしすぎでしょうか。

いつも掃除機をかけているのですが、テレビを見る部屋にあるマットが、プードルの毛みたいな素材の、掃除機で吸いにくい形のマットなんです。

旦那にタバコ吸うのはいいけど自分の机だけにして。気になるから

と伝えているのに、たまにソファーでテレビを見ながら、タバコを吸います。

今妊娠中で、鉄分の薬を飲んでいて、今日初めて薬を床に落としてしまって、洗うとなれば、また私が汚いかもしれないと思いそうだから、もう一つ薬新しいのを飲もうと思って、出したはいいもの、薬のアルミを先に片付けてしまったため、どちらが新しいやつか私がわからなくなってしまって、、

もしかしたらタバコのヤニがついてる方の錠剤を飲んでしまったかもしれません、、

大量に摂取していたら気づくと思うし、薬は乾燥してるのでたぶんくっつく恐れもないと思うのですが、、

何かとくに処置しなくて大丈夫でしょうか、、

タバコを吸う本人は味気悪いのでたぶん相談しても「そのくらい大丈夫大丈夫」って言うと思いますので、ここに書かせてもらいました。

極端に言えばタバコを許容してしまった私が悪いかもしれませんが、、こんなことばかりで嫌になります、、

早く妊婦終わってほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ大丈夫です。
絶対とは言い切れませんが。

ただ、
タバコは換気扇の下やベランダで吸うのを今から習慣づけてもらわないと

出産してからも同じこと繰り返しますよ。
👶3.4ヶ月頃になるとうつ伏せもできるようになり
床にあるものなんでも口に入れてしまいます。

そうなったとき
後悔することになると思います。

副流煙も絶対にやめたほうがいいです。

産院では赤ちゃんに触る時や、授乳の前は手を洗い清潔な状態でと指導されると思います。

ちなみにうちの夫もタバコは吸いますが
タバコ吸ったら口を濯いで、手を洗わない限り抱っこさせません。


今から約束守れないと
いきなりは無理だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです、、今仕事中なので帰ってきたら、タバコの件ちょっと話そうと思います。

    私が甘いもの中毒なんです。妊娠前はやめられなくて、仕事帰りの車とか🚗家に帰っても本当にバクバク食べてました

    だから、タバコも同じかなと思って強く言えなくて、、

    でも2人の子どもですもんね、、

    約束しっかり守ってもらおうと思います。ありがとうございます

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いもの食べても人に害はありませんよ!

    タバコは
    周りの人へ害があります。

    大人はいいとして
    子供には絶対ダメですよ。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。
    私が間違えて飲んだかもしれないことをしっかり伝えて、
    今後の危機感感じてもらおうと思います!
    詳しく教えてくれてありがとうございます

    • 8月14日
かなた

薬に付いてしまったかもしれないものより、副流煙の方が害はありますよ。
なので、落としたの飲んでもそんな問題ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです、、
    タバコを吸う時は🚬外に出てくれてますので大丈夫そうです。。ありがとうございます♪

    • 8月14日