※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

旦那が帰国するタイミングでの2人目妊活に悩んでいます。ワンオペ育児や夜のトラブルを考え、旦那がいる方が安心かどうか知りたいです。

2人目妊活を始めるタイミングを悩んでいます😭

旦那は海外勤務の為単身赴任中で、コロナ禍では半年に一度しか帰国出来ません💦

旦那が完全に帰国する事になっても、しごで朝早く夜遅い為、ワンオペ育児である事に変わりはないと思います。
それでも、夜に何かあった時のことを考えたら、やっぱり旦那が戻って来てからの方が良いのか…

旦那がいない状態での妊娠生活で考えられるトラブルや、夜や土日だけでも旦那がいた方が良いメリットなど、思い付くことを教えて貰えたら嬉しいです!

逆に、いなくても、こんな風に気を付けて過ごしたよ!と言う体験談もあったら嬉しいです☺️

補足)すぐ近くに実家,義実家があり、今も色々と助けて貰っています☺️

コメント

mchama

近くにご両親たちがいて、助けて貰えるなら大丈夫なのかな?と思いました😌
ただ、子どもが成長してくると園で感染病を貰ったり、夜中に嘔吐して救急にかかることもあったりで、旦那に1人任せて私がもう1人を救急へ連れて行くとかそういうことはありました😭
そこもご両親に協力してもらえるなら😊

• まむまむ

まむまむ

夜の急病は何か対策を考えておかないとですね🤔
    でも、それ以外はあまり心配しなくても良さそうですね☺️
    回答ありがとうございます❣️

• 8月14日
ひみちゃん(28)

私の旦那は単身赴任ですが、3人目妊娠中です👍

何とかなりますよ🤞

• まむまむ

まむまむ

2人見ながらの妊娠中、凄いですね!😲👏✨
    凄く力になります😂✨

• 8月14日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

もちろん、実家はめっちゃ近いですが頼りがないとやっていけないです。
    先週も息子の病院行く時に上の子を預かってもらいました🥲

旦那いない方がスムーズに家事育児できます
    自分の中のルーティンが決まってるので。(笑)

いたらいたで助かりますけどね😂

• 8月14日
  • まむまむ

まむまむ

そうですよね💦😭
    実家近いと助かるなと、旦那いなくなってからは心から思うようになりました✨

ルーティン通りに行かないと、私はイライラしちゃうので、気持ちよく分かります😂🤣
    いたら助かるんですけどね😂笑

私も出来たら3人欲しいので、同じように生活されてる方がいると思うだけで、とても心強いです❣️

• 8月14日
かなた

近所に頼れる人がいるなら特に心配ないかと。
うちの姉は切迫で入院になったときにたまたま旦那さんが海外出向していて私が高速飛ばして上の子を預かりに行きましたが、近所にいるなら特に心配ないかと。

• まむまむ

まむまむ

それは大変でしたね💦
    お姉さんは、高速飛ばして来てくれる妹さんがいて良かったですね☺️
    何とかやれるのかなと言う気もしてきました🤔

• 8月14日
ゆうき

近くに頼れる人がいれば大丈夫だと思います😊✨

• まむまむ

まむまむ

なんとかなる気がしてきました☺️✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

近くのご実家を頼れるなら大丈夫だと思います!
下の子妊娠中、切迫になったので早めに里帰りして、親に上の子みてもらえたので、夫なしでも問題なかったです😊
強いて言うならお腹の赤ちゃんが普通よりちょっと小さいとか大きいとかなにか普通と違うってことがあった場合、夫が近くで不安を聞いてもらえないことかなって思いますが、電話もあるし、ドライなタイプなら全く問題ないかと思います😅

• まむまむ

まむまむ

不安は旦那に聞いてもらいたくなるタイプです😭
    でも今も電話で色々話してるので、なんとかなるかな…?🤔と思えました✨

• 8月14日
まい

私も旦那が海外に単身赴任中です!
2人目妊娠してすぐに単身赴任が決まりました。
実家が私も近いのでしょっちゅう帰ってるし、なんとかやってますよ☺️
ただやっぱり基本は自分の家なので、上の子のイヤイヤ期と下の子のお世話が重なると旦那がいて欲しいと思う事もありました。
でも今はペースを掴めて来たと言うか、旦那のご飯や洗濯物もしなくて良いので楽だなと思う事も多いです😂

• まむまむ

まむまむ

妊娠してすぐですか😭
    私も週末は大体転がり込んでます💦実家近くて、本当に助かります☺️✨
    産まれてからは、ペース掴めるまでが大変そうですね……💦
    色々シュミレーションしつつ、前向きに考えてみます☺️✨

• 8月14日
野沢菜大好き

近くに頼れる方がいるなら、大丈夫だと思います

• まむまむ

まむまむ

前向きな言葉嬉しいです☺️
    なんとかなる気がしてきました✨

• 8月14日