※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
産婦人科・小児科

姫路市の小国病院での妊婦検診について、待ち時間や検査方法が気になります。経験のある方、情報を教えてください。

こんにちは。
質問です、姫路市の小国病院に通われてる方、通われていた方お願いします。

姫路市の小国病院で妊婦検診を受けるか迷っています。
検診時は待ち時間は長いですが??
今までの病院は、先に自分で血圧や体重を測って母子手帳に記入したり、尿検査したり、、、だったのであまり待ち時間が無かったのですが、小国病院はどうですか??
血圧や体重も看護師さんとかが測ってくれますか??
自分で書くスタイルだと、体重コントロールとか大丈夫かな…と不安で…。

小国病院での経験がある方、教えてください。

コメント

ほしの

2人目通院中です😊
受付して尿検査提出、中待合に呼ばれたら自分で血圧体重測定します。
先に看護師さんに呼ばれ記入してもらいお話や説明があります。ここで質問とか相談ができます✨
その後先生の診察があり会計です。

基本の検診だけで、予約ありで1時間、予約なしで2時間かそれ以上でしょうか。先生や時間帯によります。
午前中は特に混んでいて駐車場も満車です💦

• ぷにた

ぷにた

教えていただきありがとうございます。
    血圧、体重は自己申告するんですか??
    紙とか渡すんですか??

自分で測る血圧計では血圧が高く出ることが多く…不安です笑

• 8月14日
  • ほしの

ほしの

紙を提出です🙆‍♀️

私も病院で自分で測る血圧が高めです!看護師さんが測ってくれるとそうでもないんですが。
    何回か測り直すと少し下がりますが、毎日自宅で血圧測定してそちらも提出しています😊

• 8月14日
  • ぷにた

ぷにた

そうなんですね^_^
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    助かりました!

• 8月14日
ママ

小国は自分で体重、血圧はかります。記入は看護師がしますが
体重のことでなにかいわれたことはないです!!
待ち時間は予約しててもだいたいおわるまで1時間かかります!