※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が夜3時間おきに起きる原因が分からず、困っています。母乳やミルクでは改善せず、上の子もいるため困難です。離乳食はまだ始めていません。原因を知る方法はありますか?

生後5ヶ月の子供なんですが、ほぼ完母で育てていて
最近夜3時間おきになってしまいました。
今まで4〜6時間は寝てたのにここ2ヶ月くらい3時間くらいで起きます。お腹すいて起きるっていう感じではなさそうな感じです。
ひどい時は2時間とかで起きます。
母乳たりてないのかと思ってミルクに変えても変わりません。
上の子もいるのでまとまって寝れないとキツイです。
離乳食はまだ始めてません。
なにか原因分かる人いますか?😭結構しんどいです。

コメント

ママリ

睡眠退行ではないですか?娘たちも、4ヶ月~5ヶ月頃は三時間ごととかに起きてました😱

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    あー。調べてみたらなるほど😭
    なんだかんだで1ヶ月くらいこんな生活が続いてまして。😭
    上の子もあったようななかったような😅
    お子さん今はどうですか?

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    次女は1ヶ月くらいで、20時から6時まで寝る生活に戻りました🙆💓

    長女は寝るの下手な子だったので、赤ちゃんのときの記憶は曖昧です😂

    • 8月14日