※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
その他の疑問

メルカリでのトラブルについて教えてください😭先日、結婚式で着用するお…

メルカリでのトラブルについて教えてください😭

先日、結婚式で着用するお呼ばれのドレスを購入し
当日から一週間前の時点で◯日に着用したいと
出品者の方に伝えていました。

ですが結婚式当日を迎えてもまだ届いていない状況です。
必要ないのでキャンセルしたいのですが

・商品出品ページには4〜7日の発送と記載していた
・可能な限りで対応したいと言ったのみで確約していない

と言われ賛同されないのですがわたしが悪いですか😭
◯日までに欲しいと伝えていたので間に合わないなら
発送される前にキャンセルしたかったです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

取引ページにキャンセル申請ありませんか?

• sy

sy

取引メッセージにてキャンセルしたいと伝えたところ、自己都合なので無理と言われ賛同していただけないです😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルはデメリットがあるので、なかなか応じてもらえなかったり、発送期日がすぎていなかったら難しいとは思いますが、質問に書かれていた内容をメルカリで相談してみてはいかがでしょうか?

• 8月14日
ままみ

発送期日までに発送されているのならキャンセルは難しいかなと思います。

• sy

sy

そうですよね😣
    間に合わないのでしたら発送される前に
    一言いただけたらよかったのですが😢

• 8月14日
  • ままみ

ままみ

基本的に急ぎのものなどはメルカリなどで購入するのはオススメしないです。
    嫌だと思いますが、お勉強代だと思って受け取るしかなさそうですね…。
    1度メルカリに相談してみるのもありですが😥

• 8月14日
  • sy

sy

1万を超えるものだったので悲しいです😢
    メルカリに相談してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
○pangram○

発送期限内に発送すれば出品者には不備ありませんから、間に合わないからキャンセルしたいというのはメルカリ事務局にも通じにくいかなと思います🥲自己中な理由になっちゃいますよね😭
購入前に、発送日の確認をされてますか?到着の確約は、普通に考えて出来ませんよね、配送業者じゃないですし。もし、買ってから、いついつまでに着用したいと言われても、発送する余裕がある人ばかりじゃないですからね😓
可能な限りで対応するけど、無理な時は無理ですよってことですよね?
購入者さんが悪いですよー。届かないならキャンセルしたかったとは、あんまりだと思います😥

• ○pangram○

○pangram○

そういう時は、明日中までに発送して頂けますか?とか聞かないといけませんよ〜😓お盆ですしオリンピックでしたしね。いつ着用したいとか、知らんがなです。発送をいつにして欲しい、早いなら買うしそうじゃないなら諦める。それが買い方ですね。4〜7の発送のまま買ってしまうのも失敗ですよ。頑張ります!と言われたら、では、1〜2発送に変更していただけますか?変更されたら購入します!と保険かけないと。そしたら、2日以内に発送されなきゃ、購入者側にキャンセルボタン発生しますし、メルカリ事務局にも、発送されないのでキャンセル希望なのは正当な理由になりますからね。

買い方をしくじったんだと思います。上の方もおっしゃるように、勉強代と思って大人しく受け取って評価されるのが良いかなと。出品者さんが正しいと思います。

• 8月14日
  • sy

sy

きちんと確認しておくべきでした😣間に合うように発送していただけるとばかり💦良い勉強になりました😌これから早急に必要な場合は保険をかけておこうと思います!ありがとうございました✨

• 8月14日
ルル

期限内に発送してるなら出品者に落ち度はないですね。
それで届かない必要ないからキャンセルは非常識かと。

いくら〇日までに着用したいと伝えても配送してるのは出品者ではなく配達業者なので、あらかじめどのくらいで届くかは自分で業者さんに聞く必要があったと思います。

先日同じような〇日使いたいのでそれまでに欲しいという購入者に当たりましたが、〇日迄に届くには〇日までに発送してくれれば届くみたいですってご自身で業者に聞いてから購入されてましたよ。